忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[244] [269] [237] [15] [288] [245] [336] [243] [154] [40] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン教室の日だったんだけど、あんまりにも良い天気なので、銀座までは行ったのに、そのまま引き返してドライブへ。

新しい産直をネットで見つけてたので(最近はまってる)、一路千葉方面へ・・・
船橋って聞いてたけど、高速からすごーく離れてて、山道をかなり行ったとこにありました。

CIMG6097.jpgCIMG6098.jpg

中山競馬場を、抜け・・・山道をひた走る。



CIMG6101.jpgCIMG6102.jpg
味菜畑                            日に何度か追加されます。
船橋市豊富町1482-235


今日の戦利品。
CIMG6106.jpg
フキとか、ウドとかもすごく美味しそうだったんだけど、ポーションがでかすぎなので、やめ。
キャベツやら、玉ねぎやら、トマトやら、普段使いのものと、可愛い大根とか♪ 夜は早速、泥んこがついた根三つ葉をきれいに洗って、大好物のささみの和え物を食べました。甘くて、みずみずしくって、すごーく美味しかった~


CIMG6112.jpg
ついでに、近所にあったので立ち寄ってみた
ふなばしアンデルセン公園

住所:〒274-0054 千葉県船橋市金堀町525
電話番号:047-457-6627
ホームページはコチラ



すごーく良かった!!

いつ行っても素敵なのか判らないけど、
今日は、水仙が満開~!
桜は、「桜吹雪」みたいですごくキレイだし、他にもお花が沢山咲いていました。
おとぎ話みたいな景色が広がってました☆

CIMG6117.jpg
あたり一面、水仙の香りがあふれています

CIMG6121.jpg可愛い建物やら、アスレチック、ふれあい広場みたいなのもあって、子供がたっくさん居て楽しそうだった。

←ちょうちんアンコウかな?
変なオブジェ。

(クリックで拡大します)


いろんな種類のカレーを置いている売店があって、「パンジャブカレー」なる物を注文。
初めて食べました。正式な物と違うのかもしれないけど・・・油っぽくてしょっぱくてあんまりワタシ好みじゃなかった・・・。生姜焼きのお弁当は、お弁当にしてはなかなか美味しかった♪

山の中なのに、パーキングも有料だし、入場料も900円とかするんでちょっと驚いたけど、また行きたいな
今日は日差しが強くって、日に焼けちゃったみたい肌がヒリヒリする~

CIMG6148.jpgムコちゃんが前に来るまで通り過ぎて気になっていたと言う、「ジョイフル本田」なる所へ。
コレがすっごいでかいモールで、近隣に複数のモールがくっついててすごいことになってる!結局その中の一つで「BIG HOP GARDEN」って言う、割と新しいと思しきモールへ行ってみた。
町並み?もワタシ好みで楽しかったんだけど、アンデルセンパークで散々歩いたからか、車の移動中はずーっと寝てたのに、くたびれちゃってて、お茶してプラプラしてとっとと退散。

CIMG6149.jpgでも、
とっても素敵な町並みのモールでした。
暖かくなったら、また行きたいな♪

今日は花粉が酷くって、車に積んでたティッシュ箱は空っぽに、途中でコンビニで買ったローションティッシュのポケットタイプ6p入りも全部はけた・・・。鼻がボロボロだーヘックショイ

でも、今日はすっごく有意義でサイコーに楽しかった
次はアンデルセンパークにあったらしい、ロッククライミングをやりたいな

CIMG6133.jpgCONDITION⇒◎ (t⇒○)
千葉は花粉が酷かった~。もしかして「県民の森」のせいかな?
BREAKFAST  
・ハムキャベホットサンド②
・『ミスド』ダブルチョコ①、ゴールデンチョコ1/2
LUNCH・・・@「アンデルセンパーク」  
・「生姜焼き弁当」
・「パンジャブカレー」
パンジャブカレーって、初めて食べた!
「大きくカットした牛肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ等が入った、インド北部、パンジャブ地方さらっとした辛口スパイシーカレー」だそうです。ちょっと油っこかった。

SNACK・・・@「BIGHOPGARDEN」 CIMG6147.jpg
・「バナナチョコバニラクレープ」2/3
・「ファーマーズステーキセット」1/2
DINNER 

・鳥ささみと根三つ葉の鳥わさ風、鮭と春キャベツ&玉葱のマヨ蒸し(昨日のお残り)、トッポギ(昨日の残り)、平貝のお刺身、スーパーの「チーズお好み焼き」
M/NMeal&ALCOHOL  
・チョコ
・養命酒
SUPPLEMENT
葉酸、オリヂンP4匙②、当帰養血精10ml②
BEAUTY&EXERCISE⇒◎○△×
αSPAマンスールセーラム+メディキュット、(昨日はホットフラ)、超音波フェイシャル

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り