忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [438] [437] [436]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG6834.jpg胎教は良くわからないけど、胎談はしまくってるワタシ。胎談の正しいやり方があると聞いて、一応本を読んでみました。
内容は、かなりいわゆる胎内記憶についてが主なんだけど、すごく為になった!
おなかの赤ちゃんとおしゃべりしよう は、とても細かく胎談方法(声の出し方とか、声のトーンとか)が書いてあって、毎日の胎談がグレードアップできそうだし、胎児からのメッセージ は、出産についてお勉強になる感じ。
そして、生まれる前からの子育て 。これがすごく良かった!子育てとか気負ったものじゃなくって、赤ちゃんへの感謝の気持ちがわいてくるステキな本でした☆赤ちゃんをなくした人たちへのメッセージや、赤ちゃんをあきらめた人たちへのメッセージも、暑苦しくなく、とても暖かい言葉でつづられてる。
胎内記憶の信憑性は置いておいても、赤ちゃんに選んでもらったと思うことや、無償の愛を注いでくれてるのは、親ではなく赤ちゃんなのだと感じることは、出産を間近に控えたママたちは、赤ちゃんへの愛情があふれてくること間違いなしなのでは?ワタシは・・・気がついたら、感動して涙が出ちゃった&おっぱいがポタポタをぶっ超える量出てました(汗)
ママのおなかをえらんできたよ。 と同じ作者なんだそうで、胎内記憶って「うそっぽーい」って思って興味なかったんだけど、読んでみても良いかなと思いました。

CONDITION⇒△ (t⇒○)
突貫工事中・・・。らしく、お腹から背中から上から下からオェーってなりそうなくらいガコガコやってて、座るのも歩くのもしんどい為、一日中、家で横になってた。
BREAKFAST 
プロテインダイエット」+低脂肪乳
・オリヂンp⑤
LUNCH  
・玄米ゴハン
・ソーセージ
・セロリとにんじんの金平
・ふかし芋
・味噌汁(玉葱、ジャガイモ、シメジ)
SNACK 
・ふかし芋
・抹茶ジェラート
DINNER 
・玄米ゴハン
・セロリとにんじんの金平
・アジの開き
・きのこたっぷりマーボー豆腐
・味噌汁(玉葱、ジャガイモ、シメジ)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やってみ
べっ、べつにあんたなんかに興味は無いんだからね!d(´∀`*)グッ♪ http://ktjg.net/index.html
素人です 2011/12/09(Fri)08:25:55 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り