忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰りは、これまた前回同様オアフへ。
ホテルは、またまた飽きもせずヒルトンハワイアンビレッジです・・・。

「もっと良いホテルに泊まりたい!」という要望もありましたが、チビ達もいる為、コチラで。
コナから比べると、ポーターもなんだか、とっぽい感じです・・・。
2.5日しかないので、ほぼお買い物ツアーになっちゃった。

ワタシ、実は買い物苦手です。
特に、アメリカとか、ハワイって、縫製もデザインもイマイチ(値段の割りに←な物が多いよね?)。
そのうえ、でかい!洋服はほんの数点のみ、購入。チビ達の衣装選びに付き合ったついでに、ジュニアコーナーでも1点購入・・・。30ぶっ越えたおばちゃんなのに、いいのか・・・。

アロマグッズといつも買うサプリ(痩せ薬&ビタミン系)&なんてったって今回の収穫は、パウスカートを作るように、1yなんと$3しないハワイアン柄の生地!
ハイコットンの方が、可愛い柄が多かったんだけど、しわになりにくい&値段が安いポリコットンを購入!
(パウ作ったら、写真UPしますね

まだスカスカのスーツケースを埋める為、どうでも良い食べ物類やらを大量買い。

ハナウマ湾へ、シュノーケルに出かけましたが、コチラも、結局チビ達が海は恐いとの事で、諦め!
あ~~~~~。ムリにでも入れちゃえよっ!って心の中で叫びましたが、子育ての方法は人それぞれなので、諦めるしかないね。やっぱ、現地解散にすれば良かった。

で、ハワイ湾で、お気に入りのコリアンBBQ屋の$4モーニング弁当を開いてパクパク。
日本人の観光客が沢山乗ってるとおぼしき、水上バス?(地上ではバスで、そのまま船になるってアレ)から「あ~!お弁当食べてる人たちがいますね~♪」と聞こえたので、大きく手を振ってみました。
ワタシ以外は、現地人もビックリってくらい真っ黒に焼けてるんだけど、日本人に見えたかな?

オアフで美味しかったのは、チーズバーガー屋(ココ割りと有名)の豆腐バーガー
CIMG5238.jpg

かなりのジャンボサイズです。
(横のは、下のチビ)

CIMG5235.jpgCIMG5240.jpg
マッシュルームとチーズを増強!           切ったら、こんな感じです。
中身は、豆腐ってよりもモソモソのがんもみたいな感じ。ミックスベジタブルが入ってます。

CIMG5234.jpg
お店オススメの、ワカモーレのバーガーもペロリ。
でも、バーガーごときに$16~って、なんだか高いかも~!

最後の夜は疲れちゃってるので、ホテル内の紅花へ。
ませガキなチビ達は、「(新宿)ヒルトンの方が色々やってくれる」とか「肉もアッチのが美味しい」とか言ってちっとも楽しんでませんが、ワタシは久々で結構楽しめました。

なんだか、イマイチ、充実感に欠ける旅行になってしまいましたが、唯一の達成感は下のチビの水泳レッスンがかなりできた事かな。
6月の沖縄の最初は、水に入る事もできなかったのに、今回も、トントン拍子に上達。
最後の2日間で、すっかり海にも慣れてきました。
プールの中だったら、息継ぎこそまだできないものの、浮き輪なしで泳げるように♪
シュノーケルをつければ、10mくらいは犬掻きで進みます。

次は、ハナウマも行けちゃうかな~っ O(≧∇≦)O

帰りの飛行機は、真昼間だったからか、あまり眠たくなりませんでした。
今回、機内で見た映画は・・・

『オーシャンズ13』、『1408(先行)』、『Licence To Wed(先行)』
1408は、スティーブンキング原作の実在のホテル(サンディエゴのホテルデルコロナド)で起きた怪事件を基にしたホラーです。
実話・・・まじですかって感じですが、まぁ飽きずに見られます。
久々に見る、ジョンキューザックが良い味出してます。

拍手

PR

ハワイ島最終日の本日。
やっぱりホテル内でゴロゴロです。
あ~エステができたらなぁ・・・。

でも、シュノーケルしたり、海がめを追っかけたり(ごめんね~)、おまけにこの年でウォータースラーダーまで・・・。結構楽しく過ごしてます。
プラス、前回の沖縄で少し水に慣れだした下のチビのために、スイミング教室を夜9時頃まで開催(教官はワタシのみです・・・)。低体温症になるんじゃないかってくらい、さみいですが、運動しまくり!
かなーり食べまくりの毎日ですが、太った感じはなしです。

CIMG5230.jpg上のチビお気に入りの緑茶。
蜂蜜が入ってます・・・。

ワタシは、、、ダメだわ・・・。


でも、クリームが入ってないだけまだまし?


あ~、すっきりしたお茶が飲みたいかも~。

後ろに写ってるゴハンは、コリアンBBQです。

毎日のおやつは、チビも気に入った「SUN Chips」のフレンチオニオン。これって、ワタシがアメリカにいた頃からあって、マジで旨いんだけど、ちっとも日本で見かけない。絶対日本人受けする味だと思うんだけどなぁ。(他の味も美味しい。ワタシはオリジナルとオニオンの、ビッグファンです!)

拍手

5日目は、キラウエアをチビ達に見せようかと思ったけど・・・
寒いのがイヤだとのことで(ホントにすっごい寒いの!!)、ヒロヘ向かう事にしました。

南回りだと、観光スポットが少ないので、北周りで。

カヤックがもりもり積んである、ハプナビーチをうらやまし~と横目でちらりしながら・・・
カヤックはみんないやだそうで・・・。洞窟カヤックも泣く泣く断念(><。)

まずは、キングカメハメハ像をパチリ。
CIMG5221.jpg
ココ、カパアウ(KAPAAU)はカメハメハ大王の生誕地です。
後ろに見えるのはシビックセンター。
コチラの像が、ホノルルにある大王像のオリジナルです。
この像を、イタリアから運ぶ途中に船が沈没したため、レプリカを作らせてホノルルに。
その後、沈没船から引き揚げたのがこの像です。

パーカー牧場では、お土産品を見たり、ゴハンしたり。
コチラの牧場は、総面積が1200k㎡と、世界でも屈指の広さです。

マウナケア山頂から、コナ方面をパチリ。CIMG5224.jpg
・・・
なぁーんにもないのね。
ちなみに、コナはビッグアイランドでは一番の繁華街(?)の筈なんだけど。
本当にのどか~な光景です。

で、で、なんとココでチビが「プール!!」だそうなので、道半ば(って全然進んでないよっ)にして、ヒロも諦め・・・。
もう、チビと来るのはやだっっっっっっっっ!

次は、メリーモナークの頃に(チケットが取れないか?!)一人で来るぞっ!

拍手

ハワイ島2日目&3日目&4日目は、ひたすらホテルでゴロゴロ。
ホテル内にあるプールや、ラグーン内をピチャピチャしたり、ゴルフしたり。

あっという間に、過ぎます。resortmap1.gif
(クリックすると、拡大mapが見られます)

前回すっかり気に入ったスパは、どうも改装中だそうで、今回はがまん。

写真が、ちっとも撮ってなかった事に今になって気付きました・・・汗。

CIMG5215.jpg夜は、ホテル内のレストランで食べます。

カムエラ(ハワイ料理)で美味しかったのは、蟹のスープ。
あ、一応アヒポキとかも食べてますよ・・・(^▽^;) 

ホテル内のレストランは、和食・イタリアン・ハワイアン・中華とありますが、今回は和は抜かして・・・。
それにしても、前回と比べて絶対高くなったと思う!!

前回は、ランチもすべてホテル内でしたため、和も入れてもあっという間に一周・・・。すっごい飽きちゃったけど、今回はスーパーへ買出しにもいけて割りと満足。


2日目は、アイアンマンレース(トライアスロン)と重なっていた為、道路は交通規制だったみたいです。

ちなみに、アイアンマンレースは、毎年「10月の満月に一番近い土曜日」に、ココ、ハワイ島コナを中心に開催されるトライアスロン世界最高峰の大会です。
飛行場も、ホテルもバフィーな感じの人が沢山☆
女性も日焼けして、引き締まった体で、すっごいかっこいい!!

トライアスロンって言ったら、スイム1.5km→バイク40km→ラン10km=トータル51.5kmをこなすわけで・・・
それはそれはすごいスポーツだよね・・・。そりゃ、引き締まった体にもなって当然だね。
ワタシなんて、どれ一つできません・・・。
(こないだ、ジョグ2kmですら、あまりの横っ腹痛さに、途中で歩き・・・とほほだわ)

でも、なんとなく良い刺激になりました!
アイアンマンの公式HPはこちら

拍手

今日から、5年ぶりくらいにビッグアイランド(ハワイ島)に行ってきます☆
(ムコちゃんはお留守番。)

成田で、最後の晩餐・・・
CIMG5205.jpg ガッツリ食べます。

CIMG5207.jpg ついでに、デザートも・・・(機内では何も食べないし良いかな)

CIMG5208.jpg
エコノミーですが、席が空いているため、ゴロリと横になって行けます。

空路はずぅっと寝てます。

お食事は頂かず、お水のみ。
足がむくむといやなので、メディキュット穿いて、ここぞとばかりに、顔パックして。

ヘッドホンで、映画を聞いて(ハリポタ『不死鳥の騎士団』)たけど、アッと言う間に爆睡。


CIMG5209.jpg せっかく寝てるのに起こされました。

一応、一口ずつつまんでみたものの、ムネヤケ・・・。
(起さないでください・・・)

CIMG5211.jpgCIMG5210.jpg

最後に、こんな可愛い袋で、パンと野菜生活をくれました。
袋は、旅行中大活躍!パンは、鳥ちゃんにあげました。


CIMG5212.jpg

今回のお供は、リンカーンNAVIGATOR。(横のお菓子食べてるのは下のチビ)
助手席からパチリ。が結局この後、ワタシが運転する事に・・・。
でも、車高が高い車って、意外と気持ちいいかも~♪
チビ達は、重低音が気に入った模様で、「この車買おうよ~」だそうですが。
東京ではちょっと不便なサイズかな?

今回も滞在は、ハワイ島コナ。
飽きもせずヒルトンワイコロアビレッジです。
プールやファシリティが充実してて、ファミリー向けです。
オアフのヒルトン同様、ドルフィンクエストあり。コチラの方が空いてます。
広すぎる館内は、船と電車?で移動。

CIMG5213.jpgワイコロアビレッジ内も、以前に来たときより商業施設も増えてましたが、ホテル内含め、かなり値上がりした気がします。

スーパーなどでは、CAのIDを見せると(ロコプライスと比べるとまだまだですが)ちょっと割引してくれます。

ホテルのバイキングも美味しいけど、ワタシの朝食は、スーパーで買い食いが基本です。
安いし、飽きないしね♪

手前のもっさりしたのは、お魚のブリトー。何となくトルティーヤが見えますか?絶対くるめないよ!中身多すぎですからっ。 勿論美味しくいただきました☆

拍手

HOME
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り