忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘ちゃんの、幼児教育と、私のビジネスの為に、マレーシア居住してました(^^;
前回の日記からの展開が、ぶっ飛んでて意味不明だと思いますが・・・

もう、お友達のブログも更新されていないとこ見ると、見てくれているのは、検索で飛び込んできてくれた奇特な方々であろうかと思われ。。

現在は、国内では2社、後は海外法人をボチボチ経営しています。

恐ろしい事に、マレーシアの生活の為か、仕事が忙しかったからか、あまり「オウチで食べ」れてません(汗)ここのタイトルなんだよ状態です・・

その代わり、海外移住、母子留学、メイドさんの探し方や、不動産投資・海外投資・資産の増やし方について(←これは本業ですが(笑))について、書いていく事出来ます。

後は、海外送金や、時間管理術系?
起業も、学生時代に起業して以来、いくつも立ち上げているので、それなりに詳しいと思う。
読みたい内容があれば、(通りすがってくださる方いらしたら、リクエストください)

海外投資と不動産投資に関して、出版社の方用のページは別に作っているのですが、
個人の日記も、別の日記にした方が良いかな??
ちょっと考えてみよう。

拍手

PR
今更ながら・・・
一応区切りと言う事で、、。

無事、姫が誕生いたしました!

そして、あっという間にもう2歳になりました!!!

よくしゃべり、よく飛び跳ね、よく物を壊しています

出産は、帝王切開@東大でした。

東大の裏話とか、田中の体験談とか、アフタービクスやベビービクス、トコちゃんベルト、骨盤矯正、
帝王切開の傷へのアフターフォロー(ケロイドになりにくくする方法などね)とか、
情報は沢山あるのですが、書いてる時間がない(><)



私はというと、
ダンナが仕事をやめてしまったりで、産後3週間後には、お待たせしていたお客様と仕事復帰。

姫は4ヶ月から保育園(これまた情報が山ほどあります)、
ありがたいことに完母(搾乳で対応)で育てました!

離乳後に、アレルギーが分かり、アレルギーにもちょっと詳しくなって(コレもお伝えしたい情報山ほど!!)
都内の小児科病院情報も沢山お伝えしたいのに~~~。

・・・

遠くない将来に、サイトを造れればと思っています。
その時には、リンクをペタったりしますね!



その後、ダンナも就職しましたが、
娘10ヶ月の時に、個人事業の内1つを法人成りさせました。

その後、無事1期目を越し、現在2期目、
来年からの新規事業に向け事業部を設置し、従業員の増員を済ませ、
年賀状の追い込み(本日12/28)作業中です~~~(←つまり現実逃避中にココを思い出した

では良いお年を!!

拍手

中学の頃からのお友達と、ムコちゃんと3人で20世紀少年を見に行ってきました。
2.5Hと聞いていたので、お尻&腰対策で、クッションも持ち込んでバッチリ☆

が!ががが!!!
我が家ではすっかり定着してた、中の人の名前・・・
カンナちゃん

なんか、この映画のキーになってるっぽい!
周りにいないし、広尾の歩道橋でたくましく咲くその雑草っぷりに、我が家の元気モリモリ姫にはピッタリと、すっかりその気になってたのに・・・
これって3部作になるんでしょ?ってことは、これから数年、聞く機会があるってことで・・・しかも、ケンジ叔父さんまで居るわ。
うぅぅぅ。困ったー!他の名前、思いつくのか?!

CONDITION⇒△ (t⇒○)
おチビさんは、なんだか元気がない・・・。心配なワタシも元気がない。
BREAKFAST 500  
・中華巻き②、玄米、パイン
・「プロテインダイエット」+低脂肪乳、オリヂンp⑤
LUNCH 300  
・生チョコシュー
・『DHC』玄米リゾットチーズ
SNACK 
・『GODIVA』チョコリキサー
DINNER・・・@フードコート 
・『朱鶏麺』しょうゆラーメン大1/3
・『腹ペコギャング』から揚げプレート大1/3
・『三田軒』オムライス1/3
・『三田軒』明太マヨポテト1/3
M/NMeal TOTAL・・・  
・柿③

拍手

クックパッドから、クックパーのモニター商品が届いた☆
ありがたい!けど、、なんか作って送らなきゃいけないんだっけ・・・汗

CONDITION⇒◎ (t⇒△)
眠りたいだけ寝たからかすっきりとした目覚め=ビクスは遅刻・・・
運動したかったのにぃー!
BREAKFAST  
・ツナマヨおにぎり
LUNCH  
・ごはん
・冷食カニクリームコロッケ②
・セロリレモン和え
・温泉タマゴ
・果物
SNACK 
・BONBAアイス1/2
・『しまなみ』ラムレーズンジェラート1/2
・SUNCHIP
DINNER 
・ごはん1/2
・さばしょうゆ焼き
・里芋煮
M/NMeal  
・カップスター
・モンブラン1/2
・オリヂンp⑤

拍手

まとめて、2か月分以上の日記をUP・・・
しかも、バラッバラに。
もし見ていてくださる方がいたら、すごく見にくい日記なんだろうな、とか、
ワタシが後で読み返す「食事記録」にするために、遅れてもUPしてるはずなのに、ちっとも見てないなぁ、とか、

うぅん・・・
でも、食べ過ぎ防止には絶対一役かってるはずなので、がんばって続けよう!

CONDITION⇒◎○△× (t⇒◎○△×)
さすがにお腹がきつくなってきたのか、すぐ胸焼けに。
でも、お腹は空くから多過ぎかと思ってもついつい食べちゃう(><)
BREAKFAST  
・「プロテインダイエット」+低脂肪乳
・スーパーの和風ツナマヨおにぎり
LUNCH  
・スーパーの豚トロおにぎり
SNACK 
・「マンナンおからラスク」⑩
・『ホオリィ』の豆乳おからクッキー
DINNER 
・「リエータ
M/NMeal&ALCOHOL TOTAL・・・  
・コラーゲン10000+はちみつジンジャー
・養命酒
SUPPLEMENT
アローゼン③、葉酸、DHA
BEAUTY&EXERCISE⇒◎○△×
・朝ヨガ◎○△×、夜ヨガ◎○△×、お風呂◎○△×
α→マタニティビクス、マタニティヨガ

拍手

寝すぎたのか、ぐったりしてたんだけど、YANASEへ車を預けに芝浦まで、、、
その帰りに早く終わった婿ちゃんと一緒に、南砂にできたばっかしのSUNAMOへ、行ってみました。
やっぱり新しいのって良い!
広すぎずで、とても見やすかった。入ってるお店は、最近できたファミリーエリアのモールはどこもおんなじって感じだけど、心なしかベビ&キッズ物の取り扱いがあるお店が多目かな。
ムコちゃんは「かんちゃんに似合うだろうなぁ」と、まだ見ぬ姫に買ってあげる気満々。
お手ごろ価格のお店が多いし、食べ物屋さんもワタシ好みのばっかりなので、嬉しい☆

CONDITION⇒△ (t⇒△)
昨日今日とずっと貧血っぽい・・・
BREAKFAST  
・ムコチャン作ツナサンド②
・オリヂンp⑤
LUNCH  
・玄米ゴハン
・セロリとにんじんの金平
・きのこたっぷりマーボー春雨
・低糖ヨーグルト
SNACK 
・BONBAアイス(これ、ちょいしょっぱ美味しい!)
・スナックパック?チョコ&タマゴ
DINNER 
・中トロ丼、納豆巻き
・スィートポテト、草団子

拍手

CIMG6834.jpg胎教は良くわからないけど、胎談はしまくってるワタシ。胎談の正しいやり方があると聞いて、一応本を読んでみました。
内容は、かなりいわゆる胎内記憶についてが主なんだけど、すごく為になった!
おなかの赤ちゃんとおしゃべりしよう は、とても細かく胎談方法(声の出し方とか、声のトーンとか)が書いてあって、毎日の胎談がグレードアップできそうだし、胎児からのメッセージ は、出産についてお勉強になる感じ。
そして、生まれる前からの子育て 。これがすごく良かった!子育てとか気負ったものじゃなくって、赤ちゃんへの感謝の気持ちがわいてくるステキな本でした☆赤ちゃんをなくした人たちへのメッセージや、赤ちゃんをあきらめた人たちへのメッセージも、暑苦しくなく、とても暖かい言葉でつづられてる。
胎内記憶の信憑性は置いておいても、赤ちゃんに選んでもらったと思うことや、無償の愛を注いでくれてるのは、親ではなく赤ちゃんなのだと感じることは、出産を間近に控えたママたちは、赤ちゃんへの愛情があふれてくること間違いなしなのでは?ワタシは・・・気がついたら、感動して涙が出ちゃった&おっぱいがポタポタをぶっ超える量出てました(汗)
ママのおなかをえらんできたよ。 と同じ作者なんだそうで、胎内記憶って「うそっぽーい」って思って興味なかったんだけど、読んでみても良いかなと思いました。

CONDITION⇒△ (t⇒○)
突貫工事中・・・。らしく、お腹から背中から上から下からオェーってなりそうなくらいガコガコやってて、座るのも歩くのもしんどい為、一日中、家で横になってた。
BREAKFAST 
プロテインダイエット」+低脂肪乳
・オリヂンp⑤
LUNCH  
・玄米ゴハン
・ソーセージ
・セロリとにんじんの金平
・ふかし芋
・味噌汁(玉葱、ジャガイモ、シメジ)
SNACK 
・ふかし芋
・抹茶ジェラート
DINNER 
・玄米ゴハン
・セロリとにんじんの金平
・アジの開き
・きのこたっぷりマーボー豆腐
・味噌汁(玉葱、ジャガイモ、シメジ)

拍手

田中で無痛分娩の説明を聞いてきました。
循環器の疾患があるので(麻酔はOK)、経膣を望むなら、万一の帝王切開への移行もスムーズな硬膜外麻酔分娩の可能性かなり大なのだけど、東大は超多忙の先生方のスケジュールにあわせる為、「全然陣痛は来ないぞ」って時期に、促進剤バンバン入れて出産(すごい時間かかって難産だったって話を何回も聞いて凹んでる)らしく、お金はかかるけど、365日24H産科麻酔医が一人ひとりの産期をちゃんと見てくれるからとかで、麻酔を入れてもスムーズに陣痛が来ると噂の田中といまだ両てんびん・・・。

ところが・・・
すでに完治済み(のはず)なんだけど、血小板の病気(硬膜外麻酔は禁忌)をしたことがあるので、それなりに要注意だったこと+今回の発育不全?なのか何なのか不明なトラブルの為、すっかり厄介者になってしまったらしく、「やっぱり大学病院のほうが良いのでは・・・」と30w超えてるのにお断りの雰囲気。。
ちょっぴり不信感なのは、、、田中にあるデータでは、「問題なし」のままのしかないのに、数値の確認をしていないで言ったこと。また、「どのくらい小さいとNGなのか」聞いたところ、言葉を濁す。
きっとただ厄介払いしたいだけなんだろうな。
事実、現段階でワタシよりも小さい子もビクスのお友達でいるけど、「小さめ」とすら言われてない。
「血小板の問題もある」とは言うものの、田中の先生が全く問題ない数値だとはっきり言ってた。と伝えて初めて「まだ検査してないですよね」とカルテをチェック・・・。田中では後期の血液検査でやるんだそうな・・・。東大では初期にもするので、既に確認済み。血小板の病気がある人は受けられないなら、初診の段階で断るか検査するかするだろ。
でも、そこまで嫌がられていると思えば、無理してまでお願するのもねぇ。。。
34wで断られた人もいるって話だから、それよりずぅーっとマシなんだろうか。34wで放棄されたのに、無痛可のところどころか、どこも紹介してもらえず、急に難民になっちゃったって話。ひどいなって思ったけど・・・。

tanaka.jpg今日は、無痛の説明ということで、3000円。
実際は、無痛の説明は一切なく、ようは断りたいんだなと思わせる会話をしただけ・・・
最後に、一応麻酔のペラ説明書きを渡された。
お金の話もどうかと思うけど、ただ断る為だけに何で私がお金を払うのか。なんだかなーという感じ。
きちんとした理由なく単に断りたいだけなら、それもありだと思う。
ただし、ちゃんと誠意ある態度で「万が一を思うと、自分のところでは引き受けられない」と、はっきり断ればいいだけなのではないだろうか。

ま、、おチビさんは相変わらず逆子のままだし、予定帝王切開なら東大でと思っていたので、さほどの事ではないのだろうけど・・・
万一、このまま逆子で、血小板の数値が下がったら、、、全身麻酔になるって言われちゃった。
それって、母乳もしばらくあげられないし、なにより産んだときが判らないってこと?悲しすぎるぅぅ。
今から悩んでも仕方ないけど、ショックで吐き気がしてきたし。

もし、普通に経膣になるとしたら、それはそれでパニックになりそうで怖い!麻酔分娩だと思っていたために、呼吸法も何も勉強してないもん~。どうしたら良いものか・・・

とりあえず、次のスクリーニングは田中でも受ける予定だけど、どの道断られるなら、数万円無駄に献金するだけってことかなぁ。東大がもっと自信を持って麻酔分娩してくれたら、ちっとも悩まないのにぃぃ!
ワタシはもうどうしたらいいものか良くわからないので、おチビちゃんに一番良いようになるように導いてねと、お腹にお願いしよう。

60350c26.jpegCONDITION⇒○ (t⇒×)
足がツリまくり&逆子体操のお陰か、動きまくってて寝不足!
BREAKFAST  
・玄米ごはん
ハバネロ雑穀カレー67kcal
・から揚げ②+かぼちゃ
・豆腐めかぶスープ
・低糖ヨーグルト
・オリヂンp⑤
LUNCH  
・「リエータ
・フィレオフィッシュ
・りんご1/2
SNACK 
・クランキーチョコ小⑩
DINNER・・・@『PreDe』 
・牡丹えびとアボカドのクリームパスタ
BEAUTY&EXERCISE⇒◎ 
α→マタニティビクス

拍手

小学校の頃からの、大親友と久しぶりにデート。
本当は、20世紀少年が一番見たかったんだけど、ちょうど良い時間のがないので、パコと魔法の絵本を見ました。
上映時間も、長すぎず、明るくて楽しい映像は、妊婦にピッタリ☆
チャーリーとチョコレート工場の二番煎じみたいに言われてたけど、ワタシ個人としては、こっちのほうが色味とか、可愛い具合は好みかも。
ベビちゃんも、2Hずぅーっと起きてて、ビョコビョコしてました。
彼女も、楽しんでたって事かな??

始めて西松屋さんへも、行ってみました。
よーーーーく見ると掘り出し物が結構ありそうだったけど、ちょっと疲れたので、また後日。
夕方はお友達とベビザラスへ。ベビ雑誌とか見てると、万とする服とかばっかしなので、ベビザラスはすっごい安く感じちゃってたけど、世のお父さん達の被服費とか考えたら、やっぱり赤ちゃん服って高い!ほんのちょっとの期間しか着ないのにね。

CONDITION⇒◎ (t⇒×)
あんなにたっぷり食べたのに、腹ペコで目が覚めるぅ・・・
BREAKFAST  
・『セブン』つくねおにぎり①
・『セブン』焼きおにぎり1/2
・セロリの金平
・ふかし芋1/2本
・オリヂンp⑤
LUNCH・・・@『ぼてじゅう燦』  
・ぼてじゅうサラダ1/2
・ミックスモダン1/2
・タイ風えびタマゴ炒めカレー風味+ゴハン(追加①)
・餅チーズ焼き1/2
SNACK・・・@『タリーズ』 
・ココア

拍手

ビクスの前の心音チェックで・・・
初めて、ベビのしゃっくりを教えてもらいました。

上向きになると、よくお腹がドクンドクン(だと思ってた)と波打ってたんだけど、
ワタシこれって、自分の動脈かなんかだと思ってたの。すごく一定のリズムだし。
そしたらなんと。。。
あ。しゃっくりしてるね~♪ (by助産師さん)
だって!!

言われるまでまったく考えもしなかったけど、すごいしょっちゅうやってた!
私自身は、すごくしゃっくりをよくする人で(おトイレ我慢してるときとか覿面)
「大人なのに、珍しいね~」って言われたりしてたんだけど、ベビちゃんはしゃっくりしないなぁって思ってたの、実は。

なんか・・・ミョーに感動

夕方は、お友達に薦められて入った赤ちゃん本舗の割引券を使いに錦糸町へ。
妊婦用のモコモコ下着や妊婦帯などを購入。


CONDITION⇒◎ (t⇒○)
昨日は10時前に寝室に入れた為、すっごく気持ちのよい目覚め☆
でも、今朝もやっぱり逆子ちゃんのまま。夜中も意識して右向いてたのになぁ。
BREAKFAST 700  
・クィニーアマン①
・ヨモギ大福①
・『セブン』のつくねおにぎり①
・オリヂンp⑤
LUNCH 750  
・ムコ作チンジャオロース
・玄米ゴハン
・りんご
SNACK 700 
・『コストコ』バナナチョコマフィン
・柿②  甘いものが止まらない・・・
DINNER 500 
・ムコチャン作お好み焼き1/2
・フィレオフィッシュ1/2
BEAUTY&EXERCISE⇒◎ α→マタニティビクス

拍手

ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り