忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[341] [342] [3] [244] [269] [237] [15] [288] [245] [336] [243]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心拍確認で、ホッと一安心していたところ、「この後、助産師さんとこ行ってね。説明があるから」
・・・?説明??

なんと!!
「次ぎ来るまでに母子手帳貰ってね」だって!
え~~~~!こんなに早く?!

助産師さんは「今までのことがあるから、怖いかもしれないけど、次からしっかりお金かかるからね。貰ってくるのよ」だそうですが、ワタシとしては、安心したわけじゃないけど、憧れの母子手帳に大興奮 
嬉しすぎて、午後の歯医者の予約キャンセルして、とっとと貰ってきちゃいました

で、本題へ・・・
助産師さんから、きつーいお叱りが・・・。
妊娠後、この2週間で私の体重は、なんと、2kg増加しているそうで、妊娠前からすると4kgの増加。
「出産までに後3kgしか増やせないのよ!次までに減らしてきなさい!」だって!!

「1800とか要らないのよっ!」・・・???1800ってって思ったら
「1600もあれば十分なの、ちゃんと計算して食べること!」・・・あ、カロリーね。
「塩分何g入れたとか、計ってないでしょ!」・・・って、みんなちゃんとやってるの?
むりだよ~って思ってたら、見透かしたように
「ちゃんとやらなきゃ、まず赤ちゃんの命。それからお母さんの命だからね!死んじゃうのよ!」
って言われました。。

真剣に、減塩&ローカロリーに挑まねばっ。
「そんなに太って、服きついでしょっ!」・・・あ、判っちゃいますか。
「それ、赤ちゃんじゃないからね!全部贅肉だよっ!」だって。。とほほです。
がんばります・・・。
CIMG6281.jpg
とかいいつつ、早速今日も、東大のママ友達と、ランチ&お茶してきちゃいました。
まだ、会うの2度目なのに、おしゃべりが尽きない!
マタニティハイだねって言ってます・・・(^^;A 

本郷3丁目の、手作りタルト屋さん。
注文してその場で作ってくれます。
ちょっと大きめだけど、ヘルシーだよね?

一応、半分こして食べました。
CIMG6282.jpg
カスタードが、めちゃくちゃウマです


CONDITION⇒◎(t⇒◎)
緊張してよく眠れなかった。けど、心拍が聞けて、これ以上ないってくらいハッピー。
CIMG6280.jpgBREAKFAST  
・「プロテインダイエット」+低脂肪乳+「アミコラ」+「オオバコダイエット
LUNCH・・・@東大のCafe  
・春キャベツとチキンかな?パスタプレート
・ペリエ
SNACK・・・@本郷のタルト屋 
・フルーツタルト(一応半分こ)
DINNER 
・トマトオムレツ
・ごはん
・大根と人参の甘酢漬け
M/NMeal&ALCOHOL  
・ハッピーターン1/2袋
SUPPLEMENT アローセン③、葉酸

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り