忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の『東京ラスク』。
六本木から赤坂に移ってから、初めて行って来ました。
今日は、先月行ったばかりのとこへもって行く手軽なお遣い物を買いに。
ココなら、安いし色々あるし、軽いし、個包装だし。ピッタリ☆

CIMG4908.jpg

右奥の詰め合わせはお遣い用に。自分用には『ラスクのこわれ』と『インショコラ(ガナッシュ)』。

mix58.jpg~58枚ミックス(2,100円)~
 ・シュガー 2枚入り各8袋
 ・黒ゴマ 2枚入り各8袋
 ・ガーリック 2枚入り7袋
 ・メープル 2枚入り6袋
コレ、もっと大きいサイズもあるんだけど、化粧箱に入れてくれるの。その方が良いじゃんって?
実は、ワタシ、コチラのお店のダンボール箱(包装紙の下は↑こんな感じ。お店のHPから画像拝借…)が特に気に入っています。可愛いよね?


よく、東急とかで催事をやっているみたいだけど、ベーグルのラスクは実店舗じゃないと買えません。味見もしっかりさせてくれるしね♪

ワタシのオススメは手軽な『ラスクのこわれ』。
これ、ちっとも壊れてません。
しかも、他のMIXパックは、みんな大量なので、自分用にはコレ!

CIMG4938.jpg 
~『ラスクのこわれ』の中身~
 ・黒ごま 2枚入り1袋
 ・シュガー 2枚入り2袋
 ・ガーリック 2枚入り1袋
 ・メープル 2枚入り2袋

中身はそのときによって違うとのことですが、大体こんな感じ。

サクサクとっても軽いので、あっという間に食べきってしまいます。
ので!女子の一人食い&箱買いは危険~!



CIMG4942.jpgすっごくきめ細かいパン生地です。
最近のラスクでは珍しいでしょ?

 東京ラスクのフランスパンは、ブレンド小麦と赤穂の塩(100%国内品)を使用して、1枚1枚丁寧に焼き上げたもの。このラスク専用フランスパンを1センチほどにスライスし、小岩井バターの上澄みだけを塗り込み、ラスク専用釜で焼きます。 

パッと見素朴なんだけど、食べるとすごく丁寧なお味&口当たり。でも、決してゴテゴテと押しが強い味じゃなくって、「誰もが食べやすい」味。

(●≧艸≦)゛ 沢山食べても、口の中が切れちゃう心配もなしで~す。ププ (←よくやる)


他には、チーズチリラスクや、ベーグルラスク(コチラも詰め合わせあり)等がありますが、ベーグルラスクはいまんとこ実店舗のみで販売。

その他焼き菓子もあり。パウンドケーキのような『東京ラパン』や、フォンダンショコラみたいな『インショコラ(ガナッシュorオレンジ)』があります。コチラはネットでも購入可能。

ワタシが行くのは、赤坂本店(六本木はなくなりました)
とても間口の狭い入口が、半地下へ向かって入ります・・・つまりとても見つかりにくいので、車の方は特に気をつけてみてね。

東京都港区赤坂9-1-26   (map
TEL:03-5775-1004
営業時間:11:00~19:00
   土曜: 11:00~18:00
定休日:日曜・祭日

拍手

PR
フランスパンが美味しいカルフールで、こんな可愛い(おちょぼ口サイズ)ラスクも売ってます♪

CIMG4635.jpg ←メープルラスク 180円

しっかりコーティングされてるのに、ゴリゴリ硬いってことはなくて、サクッサクでおいしー
甘さも適度です。

量もタップリで、こりゃリピ決定です!

                  +++ 東京都近郊のカルフール +++
幕張店
  千葉県千葉市美浜区ひび野1-3
  043-350-5511 (9:00~22:00)
南町田店
  東京都町田市鶴間3-14-1
  042-788-0420 (9:00~22:00)
狭山店
  埼玉県狭山市上奥富1126-1
  04-2969-7700 (9:00~22:30)

拍手

大好きな『REVELLO』のラスクちゃん

CIMG2379.jpg   ←スタンダードのラスク

中には、
CIMG2395.jpg  アーモンドやカレンズなど色々入ってて、激ウマ

ラスク系のちょいつまむ系カリポリが結構豊富で、

CIMG2361.jpg他にも、色々。

CIMG2380.jpg

ちなみに、甘い系より、しょっぱい系が、実はオススメです

普通にパンも売ってます。             でも有名なのは、フォカッチャ
CIMG2359.jpgCIMG2357.jpg


CIMG2378.jpg  しっかりハード系のパンもあります。

変り種は、コレ。
CIMG2382.jpg  ←CAMOGLI(カモリエーゼ)¥120
アルジャムジャンドゥーヤ(ラム酒入りチョコクリーム)

CIMG2383.jpg   ←中はこんな感じ
   ↓カモリエーゼ中身ウンチク
CIMG2356.jpg

でも、ちょっとモソモソした感じで、あんまりワタシ好みではありません・・・。


CIMG2363.jpg本場イタリアの、フォカッチャ専門店、日本進出第1号です☆

Revello
住所: 江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲 1F-1170  
     map
TEL: 03-6910-1216
営業: 10:00 - 22:00

備考: イーインスペースあり
    (メニューはコチラ


お店のサイトはコチラから

拍手

←『アオキ』のメープルラスク(250円)

少し太目のバゲットで作った、薄切りラスク。
尚且つ、パン自体が、ギュッと詰まってる系じゃ無いから、とても軽くて、サクサク。(´艸`○)オイチ-

ただし、密封されていないのと、バターも、普通にバターだから、賞味期限は短め。
とても酸化しやすいので、賞味期限内でも保存状態に気をつけて、早めに食べちゃったほうが良いでしょう。

アオキでは、お味に合わせて、色んな形状のモノが売ってます。
安いので、色々買ってみよ~っと♪

拍手

HOME
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り