忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[15] [288] [245] [336] [243] [154] [40] [144] [286] [186] [335]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちっとも日記更新してなかったのに、気がついてくれたお友達が居たことに感激
こずちんがちゃPLilyちゃん874さんほのさん!!すっごいありがと~~
みんなのコメントが、すっごく嬉しいので、遠慮せずに、日記で暴露続けさせてもらいます
(見苦しくってごめんね><)

今日は良い報告ではないけど、まだ希望も捨ててないので、あとで自分で見直すためにも経過報告。(今までの化学流産も、10年以上前の流産も、記録をちゃんととってないから曖昧で・・・。昨年の手術から、今後の比較のためにも、きちんと記録したほうが良いと気づいたので。皆さんが見ても楽しい物じゃないと思うけど、ごめんね。)

気晴らしに・・・
地蔵橋公園(中央区)の、満開の木蓮をどうぞ
ココ、すごく小さな公園なんだけど、公園中が木蓮でいっぱいになってとってもきれいです。
CIMG2750.jpg
今朝は、なんだか寒気がして早朝3:30,4:30,5:30,6:30と目が覚める…。最初は時間がわからなくって体温計をくわえてみたんだけど、その度にまだ夜中じゃん!みたいな。。結局、6:30に目覚めたときには、次はもう遅刻してもいいからちゃんと寝ようと決めて、もう一回布団に入る→→で、結局8:30に起床。
体温は、3:30(36.59℃)の時も8:30(36.69℃)の時もさほど変わらず。このところ37℃前後だったのからグイッと落ちちゃいました。
今までの妊娠では、化学流産していても出血まで一度も高温期の枠から外れたことがなかったから、なんだか解からずちょっと心配。来週病院に行く前にもう一回検査しようと思って取っておいた検査薬で、また検査してみたけど、結局濃くも薄くもなってなかった。(うっすら陽性)
もう予定日から1週間は経ってるから、なんで反応がまだ薄いのか不思議ではあるけど、考えても良くわからないから、いつ出血しても大丈夫なように生理ナプキンを当てて、出勤。

お仕事は、夕方には終わったので、そのまま、ちょっと元気が出てきたムコちゃんと整体へ。
針灸の先生に、こないだ行った時は「風邪ひいてますか?脈が強くて速いなぁ・・・」と、ほぼ着床直後くらいの時に言われたので、ドキドキしたんだけど、今日は、はっきり「妊娠している人の脈に似ている」と言われた。で、正直に話したら、「妊婦には治療出来ない」と言われたのに、「危険なツボは外して、血流UPしてください」とお願い。効果は、ばっちりで、すごくポカポカ!でも、次はもしかしたら断られちゃうかも・・・。それまでに妊娠確定してれば、ワタシとしても嬉しいので、整体はどうでもいいんけど。

妊娠していると「右の脈が強く、重くなって、渋さのないドクドクと早い澄んだ音」になるそうです・・・。
よく解からないけど、右が強くて重くても渋いと単なる食べすぎなんだって。ん?ワタシもちょっと食べ過ぎの状態で行ったんだけど。どっちか解からないなぁ・・・。手足が冷え切っていたんだけど、お腹に手を当てて、お腹に全身の血液が行っちゃってるんだねぇ、と言われたので、お腹は無事なのかなとか、少し安心してみたり。。
あんまり考えすぎるのは、よそう。
また詰まってるかもしれないし、このまま生理がこなければ体温が低くても、予定通り来週末にでも、KOじゃなく出産希望の病院の外来にかかってみることにします。

でも、吐き気も・・・昨日の夜くらいからあんまり感じない。
空腹時より、満腹時の方がオェッてなるけど、単に食べすぎかもしれないし。吐き気より、腹痛が何かまた復活してきたみたい。
とりあえず、今週もフラはお休みしよう。

夕方は、埼玉までドライブ。産直は結局見つからなかったけど、川口のキャラへ寄って帰る。
クリスピークリームは・・・あんまり並んでなかった(けど、買わない)。
CONDITION⇒△ (t⇒◎おから効果?)
体温がちょっと落ちた。いつ出血があってもいいように、ナプキン当てて、様子を見よう。
ムコちゃんは夕方まで寝て、完全復活した様子。良かった。
BREAKFAST  
・W/D『イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ』のガレット②&塩クッキー⑤(←コレうま) 
・プルーンヨーグルト
LUNCH  
・発芽玄米、蓮根おから、おからサラダ、ハンバーグ(昨日の夜中作って食べた残り)、白菜漬け、差入さつま揚げの煮たの
SNACK・・・@『キャラ』のフードコート 
・あんかけチャーハン1/2、ペッパーランチ1/2
・明太餅のパン(美味っ)
DINNER・・・@『華屋与兵衛』 
・ざるうどん1/2、鴨南蛮そば1/2
車の中で、TVで映画の『udon』をやってた。見てたら食べたくなっちゃったムコちゃんと一緒に、丁度いい具合に目の前に現れた華屋与兵衛で、満腹なはずなのに、ついついワタシもパクパク
M/NMeal&ALCOHOL  
・UFOキャッチャーで取った「ジャンボかっぱえびせん」1.5袋
・W/D『アンリ・シャルパンティエ』のプチガトー⑤
SUPPLEMENT 葉酸、オリヂンP4匙②、婦宝当帰膠10ml②、
BEAUTY&EXERCISE⇒×
・朝ヨガ△、夜ヨガ×、お風呂△(10分程で動悸&吐き気)+α→針灸

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みなちさんおはよ!
桜は八重桜じゃないんだけど、花びらがハート型じゃなくてまんまるなの。アスファルトに散った花びらが水玉みたいで可愛かったよ(^^)

整体ってすごいんだねぇ!脈で妊娠がわかるなんて!

クックのIDって料理についてるレシピIDってやつかな?実は全然利用方法が分からないのに載せるだけして放置( ̄∀ ̄;
ニュースとかあるの??クックの利用方法一度見てみよ。
IDってわかんないけど「ニラ」で検索したらすぐに出てきたよ。乗ってるの見て”お~♪”なんて思っちゃった(^^)
がちゃピョン 2008/03/19(Wed)08:38:25 edit
無題
こんばんちょ!
あの小松菜!やっぱりみなちさんも青梗菜に見えた!?実を言うと、撮ったがちゃピョンのそう見える( ̄▽ ̄;

あなごは焼いて味のついてあるやつをただ和えただけだから、あなご料理って程のもんじゃないんだけど、半額で2パック残ってたの買ったから、あと1パック冷凍庫に入ってるよ。あとは柳川風にして食べるしか頭に浮かばないよ(笑)
みなちさんも発芽玄米食べてるんだね(^^)
先日DHCで買った発芽玄米に妊娠してる人にもすごくイイって書いてあったよ。あれって自律神経の病気にも効くって書いてあったから、お互い効果バッチシ出てくれると嬉しいね
がちゃピョン 2008/03/20(Thu)19:18:06 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り