忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

008.jpg名前もそのまま

有限会社シタァール
アルフォンソマンゴードリンク
(オススメ度★★★★☆

50%果肉入りだからか、トロッとしたのど越しで、すっごく美味しい!
糖分(てんさい糖)もプラスされてるのに、全然甘ったるくないです。普通に「美味しいマンゴーそのまま」な感じ。


原料 : マンゴーパルプ(インド産アルフォンソマンゴー)、レモン果汁、てんさい糖
産地情報とか詳細はこちらで見られます。


009.jpg
パルプ入りなのでか、トローリ濃厚です♪
求めてたマンゴージュースにかなり近い!!
ただ、どうも砂糖が足されてるということに、ちょっとした抵抗が・・・。
でも、言われないと判らないくらい、甘さは自然です。

ちなみに、これジャケ買いです。
何かこのサルみたいの(よく見たら『果樹園の妖精』だった・・・)とか、ラベルはもちろんキャップカバーまで可愛くない?大きいサイズもあったけど、小さい方が可愛~ぃ☆
ちょっと割高なのかな?でもポチッと。

ショップのサイトはこちらから
(ギフトとか、色々お得な詰め合わせもあります。)

拍手

PR
CIMG3887.jpg上野入谷口からスグの、ノルブハンアリカルビ。
こちらでもマンゴージュースがありました。
(最近どこ行ってもマンゴだね。オレンジが懐かしいわ・・・)


←サラサラで、全然マンゴーマンゴーしてない。

お食事と合うようにしてるのかな?

ワタシはドロッと濃い目の、果肉タップリなのが良いです!
コレは、むしろ、ソーダとかでシュワシュワのマンゴーにした方がベターなのでは?

焼肉は、ばっちり美味しいです♪

拍手

京都のシュークリーム専門店。
オアフ』さんの関東初出店は、埼玉県川口市のグリーンシティにできました。
だからと言うわけでもないけど、えっちらおっちら埼玉までドライブ。

抹茶シューがNEW ARRIVALのようでしたが、ハワイのお店とのコラボで『夏物が得意』だそうなので・・・とりあえず、
CIMG4737.jpgマンゴーシュー(200円)
上にかかっているのは、マンゴーと・・・ホワイトチョコレート

このホワチョコが、結構甘い・・。

とりあえず、切ってみる。
CIMG4741.jpg
(見苦しい指が入っちゃってるけど・・)
中身には、トロンとしたミルキーなクリームと、マンゴーソース
でも、このマンゴーが、結構すっぱい!!

上の、ホワチョコの甘さと合わさって丁度いいのかな?

皮も、ワタシには、どうもモッソリ感が気になるかな。


他に買ったのは。
CIMG4735.jpg カスタードのロールケーキ(200円) 
ロールケーキは、モッチリとした、ケーキ地で、今日買った3点の中では一番好みでした。
ただちょっと、クリームが甘すぎかなぁ・・・。
でも、素朴な味で結構美味しいと思います。
この頃のロールケーキブーム(古い?)のせいか、200円なら安いって思うようになってしまったのが悲しいけど・・・。
CIMG4743.jpg ←プリン(200円)は、プリンのページで。

正直、この値段でももっと美味しいもの食べられそうだけど、シュークリームは、なかなか種類豊富で、見た目に楽しくってオモタセには結構良いかも☆
ちょっと話題だしね。


川口グリーンシティ アクセスmap
〒333-0834 埼玉県川口市安行領根岸3180
TEL 048-284-0823
(代表048-283-1010)
年中無休

拍手

王様のマンゴー の試食品をムコちゃんが貰ってきました。

アルフォンソマンゴー使用。
だそうです。

そういえば、香りが良いような・・・。
ま、グミですから、この位ジューシーなら十分!
かな?

でもやっぱ、マンゴーはクリーミーなほうが個人的には好みかな。

拍手

ほていのマンゴー缶をゼラチンで固めてみた。
この缶詰、スッパイ!ナゼ?!マンゴーの香りはいいけど、こんなにスッパイなんて。
果物は、酸味があるほうが好きなワタシでもマンゴーは甘いのが良いなぁ…  

あ、でも、シロップは酸味が丁度よくって、ゼリーとしては案外いけるのかも?
ホテイマンゴー4号缶 (スライス状) 99円   
(↑エジプト航空のスプーンでイタダキ~☆)

拍手

CIMG4248.jpg沖縄那覇の国際通りから、公設市場へ向かって入る『市場本通り』。
そこのちょうど中間地点くらいにある、小さな果物屋さんで買ったマンゴジュース。
ミニマンゴーも売ってて、味見もさせてもらいました(←激ウマ!)感動するくらい美味しかったのに、やっぱ、ちょっと高いので、しっかり味見させていただいたくせに買わずに、マンゴージュースを購入。
おばちゃんいわく、「100%だよ」でしたが、どう考えても「水+糖分で割った」感じ。。

ま、まずくはないですが、果物屋さんで買うからにはもっとモッターリした飲み応えを期待してたな。

次はケチらず、ミニマンゴー買って来よう!

拍手

猫も杓子もマンゴーなのね・・・。

KAGOME野菜生活にも、マンゴー入ってます。
『野菜ジュース、甘いのはちょっとなぁ』派のワタシも、なんかマンゴーは甘いに決まってるのに買ってみました。

結果は。
甘い ・・・ です。
しかも、すんごい甘い ・・・です。

でも、お野菜が苦手な方には、きっといいと思う。
ワタシは、移ってる量飲み切れませんでしたが、マンゴーの風味もちゃんと残ってて、割と美味しいと思いました。

なにより、お手軽で良いよね。見た感じも、可愛い

拍手

13751b98.jpeg定番だけど・・・

KAGOME 野菜生活
黄の野菜

マンゴーミックス野菜ジュースです。

もちろん、モッテリ濃いー感じのマンゴージュースではないけど、思ったよりもマンゴーっ気ありかも!

青臭さが最後に舌に残るけど、結構美味しい☆
でも、フルーティなマンゴーを求めたら、やっぱりちょっと期待はずれかな。

甘いのが苦手でも飲めるすっきりうまなマンゴーだし、逆にマンゴー臭で野菜が嫌いでもいけるかも。

ワタシは・・・やっぱり甘い野菜ジュースはあんまり好きじゃないかも(^^;

拍手

CIMG3567.jpg
『Zest-O』
Mango Nectar

原産国 : フィリピン
品名 : 果汁飲料
原材料 : マンゴピューレ、砂糖、クエン酸、アスコルビン酸
内容量 : 250ml
Calories : 130kcal


CIMG3571.jpg


見た感じは、黄色みが強くて、サラリとしてる。
味は・・・。
うーん。やっぱ『ネクター』って感じ。
ネクターだから、しょうがないけど、ジューシーさにかけるし、いかにも「加えました」って感じの甘みがしつこい。

水と砂糖を加えた物でも、もうちょっと果物っぽい感じ、欲しいなぁ~。

やっぱり、美味しい生のマンゴ買ってジュースにするしかないのか。。
エジプトで飲んだマンゴーは、きっと水も砂糖も入ってたんだと思うんだけど、ちっともそれっぽい味じゃなくって美味しかった!
日本で今のとこ一番美味しいと思うのは、フォーシーズンスで出してくれるフレッシュマンゴージュース。あれは、やっぱり飛び切り高級なマンゴーをただ絞っただけ、なんだろうなぁ・・・。

拍手

ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り