忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社長がPC覗き込みながら、機嫌良さそうに、鼻歌歌ってるので、報告してみました。
赤ちゃんが居るという事。

いつ生まれるのか聞かれて、いつまで働くのか聞かれた。
1~2週間の休みならいいけど、何ヶ月もになるなら休みはあげられないと言われました。
ギリギリ生まれるまでは働けるんだろうと言われたけど、
最低限の休みは取りたいことも伝えた。

何年も前に相談したときは、「ウチのヨメは、昼間で案内に出てて、そのまま病院へ行って陣痛促進剤を打って、4時には出産。その後出勤してくるまでに2日休んだ。」って言ってた人・・・
感覚は完全に違うと思うけど・・・

さて、どうなることやら・・・

CONDITION⇒× (t⇒△)
出社。喉が痛くて大きなマスクをして出社。電話も極力アシスタントの子で解る事はまわさないようにしてもらったら、ちょっと楽になってきた。けど、夜は悪化・・・。
BREAKFAST  
・フィレオフィッシュ1/2
・ソーセジエッグマフィン1/2
LUNCH  
・鳥から揚げ弁当
・差入ポトフ
SNACK 
・煮干し
DINNER 
・お寿司。。うに沢山。

拍手

PR
風邪ごときで申し訳ないと思いつつも、あまりにひどい咳の為、東大へ連れて行かれました。
ただかかり付けの産院だっただけなんだけど、たかが風邪とはいえ日曜日なので急患扱い。

が、風邪ではなく、喘息だそう。
喘息もちではなかったはずなのに?!ビックリしました。
気管支拡張剤を飲んで様子を見ます。

あまりひどい咳だと、赤ちゃんにも影響がないとはいえないらしく、ちょっと心配してエコーを見てくれてたけど、今日も赤ちゃんは元気だった。ありがとう。早く治すね。
結局昨日田中で出された薬を飲むだけと言う、なんだか居心地の悪い結果になりました。
早く治さなきゃいけないんだって。

家から出ちゃダメだそうなので、『どろろ』を見ました。

CONDITION⇒× (t⇒×)
全く声が出ません。・・・でもなぜか食べる・・・。
BREAKFAST・・・@『マック』  
・ソーセージエッグマフィン①
・フィレオフィッシュ①
・ハッシュポテト①
LUNCH  
・スイカ
SNACK 
・煮干
・フィレオフィッシュ 1/3
DINNER 
・ムコちゃんのほうれん草とチーズのカレー 1口
・ミネストローネ
・刺身はんぺん 1切

拍手



CONDITION⇒△ (t⇒△)
咳が酷すぎ。とうとう薬を出されました。気管支拡張剤らしい。
早く治さなきゃいけないけど、薬飲むのはちょっと怖い・・・。
BREAKFAST  
・「プロテインダイエット」+低脂肪乳+「アミコラ
・「オオバコダイエット
LUNCH  
・「リエータ
SNACK 
・「マンナンおからラスク」⑩
ホオリィの「豆乳おからクッキー」
DINNER 
・海老のフォー 

拍手

夕方、病院から電話がありました。
こないだ「検査し忘れたから、追加」になったトキソプラズマの検査結果。
(てか、追加で採ったから、また血液検査代がかかったの!ちょっとむかつく。)
「マイナスでした。良かったですね。」だそうなんだけど、、、
「抗体がないので、猫とは離れて生活してください」だって!なんじゃそりゃ。
昨日今日買い始めた猫じゃあるまい、ウツルならとっくにウツってるよ。それがないってことは、猫自体がトキソキャリアじゃないだけじゃないの?って感じだけど
「たまたまラッキーだっただけってこともあるので、ぜめて16週までは離れて生活してください」だって・・・。
一応気にしなきゃって思ったけど、結局一緒の部屋で生活してます。。
とりあえず、トイレの掃除は絶対にしない。けど、噛まれないは(これも絶対NGらしい)ムリだよ。

わたし、生まれたときからずぅーっと猫と生活してるんだよ。外の猫も可愛がってるし、
猫の死骸とかも何回も埋めてるし・・・。絶対トキソ抗体あると思ってた。。
そんなの簡単にうつる物じゃないのね、驚いた。


今日は、新しいサプリが届きました。
マタニティ用で、葉酸と鉄とカルシウム全部取れちゃうって代物。
便利だけど、一緒くたに摂って吸収に障害があったりとか、しないのかなぁ?

CONDITION⇒○ (t⇒◎)
しゃべると咳き込んじゃうので、会社はお休みです。さほど具合は悪くないのに・・・
つまんないので、クローゼットの整理でもしよ。
BREAKFAST  
・『エイミーズ』ヘルシーピザ 500
LUNCH  
ユニットカロリー(酢豚、コーン卵スープ、杏仁豆腐) 240
・ごはん 200
SNACK 
・「じゃがりこ」スパイシーチーズ 291
・「こんにゃくアイス
・「葛豆腐かぐや姫
DINNER
・ごはん 少し
・セロリたっぷりミネストローネ 汁だけ
・パプリカたっぷり生姜焼き チョット
・もずく酢
・冷凍庫で潰されてた「MUKUアイス」
SUPPLEMENT アローゼン③、マタニティMIX(葉酸鉄カルシウム)、DHA、

拍手

久々、ちゃんと見てた連ドラ(ラストフレンズ)
最終回だったのに、うっかり体調が悪くって9時に寝ちゃいました!
「未成年」(古い?)以来、初めて前回制覇できそうだったのにぃ~再放送まで待つなんて、辛すぎる・・・。
なんで警察行かないんだよ~って毎回イライラしっぱなしだったのに、
なぜか毎回、見続けてました・・・。

が、やっぱり居るんですね~ちゃんと(?)ネットで公開してる人!
ちゃ~んと、ばっちり見ることができました~。
見はぐった方が他にもいたら、参考までに・・・(いつまで公開されてるか判らないけど)
http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/blog-entry-946.html
でか、これって違法ではないのかしら??

CONDITION⇒△ (t⇒×)
咳が止まらなくって、心配したムコちゃんが近所の病院へ連れて行ってくれました。
でも、やっぱり妊婦は診てももらえませんでした。薬とか飲みたくないからホッとした。
BREAKFAST  
・レモン塩キャベツサラダ
・スイカ
LUNCH  
・『コストコ』オニオンベーグル+クリチ
・レモン塩キャベツサラダ
SNACK 
・「葛豆腐かぐや姫
ホオリィの「豆乳おからクッキー」
DINNER 
・シーフードカレーライス
・すいか       (リバース)

拍手

急にお腹が出てきちゃって、妊婦用の下着をやっとこ注文したんだけど、なかなか届きません・・・。たまごママ仲間に注意されてたのに・・・。とほほ。
手持ちのパンツが殆どみんなローライズなので、腹巻とかしちゃえば全然妊婦用なんて要らないんじゃんって思ってたのに、出てきたのは恥骨のすぐ上!何でこんなとこ出るの~って感じですが、どうもここに子宮があるみたいです。横になったりするとポテッと重い。(これって腹筋がないって事??)
とりあえず手持ちのローライズもゴムの部分が丁度子宮の上みたいなので、
昨日はムコちゃんのトランクスを、はいて寝てみました。これが、すごい快適~。

高校生の時から、自分用のトランクスも何枚か持ってるほどの、トランクス好きなワタシ。
なんで今まで気がつかなかったんだ~。

DHCで頼んでたフォースリーン入りの乳液みたいのが届いた。
「妊婦が使うときは留意」って注意書きにあったし、アロマオイルが入ってるらしいから、妊娠中はどうなのか心配だったけど、カスタマーセンターに問い合わせたら、「香りで具合が悪くなる方が居るので」だけらしいので、注文。アロマの効能が出るほど、しっかり配合されてるわけないか~とか、楽観的に考えたけど、実際はどうなの?ちゃんと調べて欲しいなと思ったり。
妊娠線予防+脚やせに期待!

CONDITION⇒○ (t⇒△)
咳が悪化・・・。咳もヒーヒースカスカだけど、すっかり声が出ません。マスクマンです。
昨日たまごママ友に教えてもらったので、ちょっと遅ればせながら今日からDHA飲んでます。
これで、ちょっとでも頭が良くなれば~ウシシ。
BREAKFAST  
・VAAMゼリー
LUNCH  
・梅シソふりかけごはん、サーモンのタルタル焼き、椎茸焼き、卵焼き
(「焼き」ばっかしだったわ)
SNACK 
・セロリのレモン漬け(これおやつに良いかも!)
・かむ②グレフル&かむ②グレープ 150
DINNER 
・チョコパン、卵&テリヤキチキンサンド
・うどん、天ぷら
TOTAL・・・  
SUPPLEMENT アローゼン③、葉酸、DHA
BEAUTY&EXERCISE⇒△ 整体

拍手

今日は初めての経腹エコー。
お腹の上からはまだあんまり見えないかなーって言われて見たけど、しっかり見えました♪
ヒョコヒョコ動いてた!

先生「ピースしてるよ!」だって。ホント!ピースに見えるかも!!
1131fd30jpeg
その後は、経膣エコーで。間10分ぐらいあったんだけど、
「あれ?寝ちゃった。でも首の後ろ見ようね」だそうで、しっかり首のむくみを見てくれました。
結果は「計るのが難しいくらい腫れてないよ。良かったね」これって、羊水検査をする予定のないワタシには、かなりホッとする一言。

で、「ちょっと起こしちゃおうか~」とツンツンしたら
「おっ、起きた!お手手で顔ゴシゴシ擦ってるよ。判る?」
4a94ae33jpeg
はい!判ります!!ゴシゴシやってる~♪

先生「あっ!怒っちゃった!すごい元気な子だね~」
dcca8c07jpeg
思いっきり脚まげて、ワタシのお腹を元気いっぱい蹴ってます。バシバシ何度も!
可愛すぎ~~~!!!
先生いわく、「もうちょっと経ってコレくらい元気に蹴ったら、可愛いじゃなくってイテテになるよ~」だって。楽しみ!!

ちなみに、最初エコー入れてすぐに、先生が「あっ!」
・・・股間側の下から写ってました。このアングルはっ?!って感じだったんだけど、あっという間にアングル変えられちゃいました。
今日の先生は、「22wまで絶対性別教えない」んだそうで、聞けなかったけど。
どっちか判っちゃったのかな?とか、思ったり。。
だって、この週数だと経膣で股間が写ればどっちか判るって言ってたし。

最初は男の子希望のワタシ&絶対女の子だと思い込んでるムコちゃん
さ~てどっちかなぁ~♪
この週末は、転院先の田中Wで初診予定。ムコちゃんも一緒に見ていいらしいので、ちょっとワクワクです。

CONDITION⇒◎ (t⇒◎)
とっても元気だったけど、たまごママ友達と一緒に居たら夕方になってました=会社はお休み!
検診は11時には終わってたのに!!
BREAKFAST  
・VAAMゼリー
LUNCH・・・@『Fire House』  
・モッツァレラマッシュルームバーガー1/2
・チーズバーガー1/2
・ポテト、ジンジャーエール
SNACK・・・@『東大のカフェ』 
・あずきの何か美味しいのチョット、グレフルJ
・ツナメルト1/2
・ポテトのグラタン1/2
DINNER 
・お寿司
M/NMeal&ALCOHOL TOTAL・・・  
・すいか、デラウエア

拍手

CIMG6388.jpg夏はカレー!
とか言って、ただお取り寄せ沢山しちゃったのに、冷凍庫がパンパンだから、
幅利かせてるシーフードミックスを食べちゃいたいだけですが、
久々に普通の(インドとかタイ風っぽくない)カレーを作ってみました。セロリたっぷりの、シーフードカレーです。
いつもなら、ココナツミルクとか甘い系もしっかり入れるんだけど、今日は、すっきり大人風味に仕上げてみました。美味しい~♪やっぱ夏のカレー、元気が出ます!

CONDITION⇒◎ (t⇒△) 
お腹が空くのでカルピス寒天作ってみました。ん~でも噛み応えがなくって物足りない
BREAKFAST  
・タコのトマトソースペンネ、いわしつみれ汁
SNACK 
・チーズおかき、「カルピス寒天」
DINNER 
・シーフードカレー&サラダ、BIO+グレフル&オレンジ
SUPPLEMENT アローゼン③、葉酸
BEAUTY&EXERCISE⇒○ お風呂○(グレフル&オレンジ皮+塩)

拍手

朝ごはんを食べてたら、地震が!
何度言っても、なかなか気がつかないムコちゃんと、
「キム地震だよっ!」って言われて、ポケーっとお外を見るキムチ・・・
   エェェェ??(゚Д゚ノ)ノ 大丈夫???

東京も結構揺れた気がしたんだけど・・・
岩手・宮城で震度6強だそう。余震も続いてるみたいだし、怖いだろうなぁ。
被害が大きくならないことをお祈りします。

東京は、すごいのが来る来る言ってて、ちっとも来ないけど、それってエネルギー溜まりまくってるって事なのかな?怖すぎ。
ワタシが地震の時いつも思うのは、猫を連れて逃げるべきなのか、猫の本能に任せるべきなのか、、

キムに猫の本能があるのか・・・  不安だ・・・


CONDITION⇒◎ (t⇒×)
元気!またしても腹ペコで目が覚めた・・・凹、、、しかも、ちっとも我慢できない!
体重を計ったらまた増えてる~~∑(〇Д◎ノ)ノ 
この10位で2kg増やしてしまいました・・・。後、3日間、真剣にセーブしないと!
BREAKFAST  
・チャーハン
・いわしのつみれ汁
LUNCH  
・『味咲き』黒ゴマ豆乳クリームたい焼き
・『味咲き』クリームチーズ餡子たい焼き
・ローズジャスミンティ
SNACK 
・夏の千枚漬け
DINNER・・・@ふぐ屋 
てっさ3人前、ぶっ刺し1.5人前、から揚げ2.5人前、てっちり普通、雑炊2.5人前、デザート。
かな?たらふく食べました。
チチファミリー&ヨメの姉。ムコちゃんとワタシ。で、実家から歌舞伎町へ徒歩で移動。
M/NMeal・・・@沖縄料理屋 TOTAL・・・  
・生チーズ、海ぶどう、パパイヤチャンプルー、何かの煮たの、豆腐の何か美味しいの・・・&野菜。
かな?引き続き、団体で。。チチはムコちゃんをストリップに連れて行きそうになってました。。チビたちはまだ小学生なのに!ちなみに、ワタシとチチとムコちゃんだけだと、食後はバーかキャバクラ・・・。
SUPPLEMENT アローゼン③、葉酸
BEAUTY&EXERCISE⇒○
実家から歌舞伎町までの散歩(7~8分?)でも良い運動になったと思う。

拍手

CIMG6385.jpgいわしをトマトパスタにしようと思って解凍しておいたら、ムコちゃんがタコ(セロリとサラダにする予定だった)でトマトソースを作ってくれちゃったので、久しぶりにつみれ団子を作りました。

ワタシの家では、いわし汁と言えばいわゆる「ネギマ系」だったんだけど、
お味噌じたてにする家も多いんだそう。
地方で違うのかな?
味噌汁にしてみようかな~っとも思ったけど、結局ネギマ汁。

生姜たっぷりで、クーラーで冷えたカラダにやさしい♪

CONDITION⇒◎ (t⇒△) 
とっても調子良いです。お腹が空いて目が覚めちゃうくらい!・・・ダメだわ。
BREAKFAST  
・タコのトマトバジルソースでピザトースト②
・レモン水
LUNCH  
・差入きゅうりと玉葱のサラダ
・差入ソーセージと人参のバター炒め 少し
・差入明太子おにぎり
SNACK 
・プレッセ「黒酢あんかけ丼」 644
・ダイエットコーク
DINNER 
・ミスド「照り焼きチキンパイ」
・ミスド「ソーセージエッグマフィン」チョット
・ミスド「ポンデ黒糖」1/2
M/NMeal&ALCOHOL TOTAL・・・  
・コラーゲン10000+はちみつジンジャー
・養命酒
SUPPLEMENT アローゼン③、葉酸

拍手

ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り