忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG6815.jpgチビちゃんが大きくなってると良いな~っとおもいながら、
明らかに大きくなってるワタシのお腹を今週もパチリ。

骨盤から外に向かって、ボーンって出てきました。
恥骨なんて、どこだかちっとも判りません。

体重・・・妊娠前+8.5kg
バスト・・・妊娠前の65Eをパッド取ってもチョイきつくなってきたかな位


CONDITION⇒◎ (t⇒◎)
昨日歩き疲れちゃったのか、チビちゃんもワタシもちょっとぐったりぎみ。
 

CIMG6824.jpgベビーベッドはレンタルしようかな~って思っているのだけれど、どうも他人が使ったものを使うのに抵抗があるので、どのくらいきれいなものなのか、レンタル屋さんを下見にいってみました。しかも、和光市まで!遠いよ~。
わざわざ行った割には、これといって何も置いてないし、保管状態は決していいとはいえない状態・・・。しかも、人気商品は数ヶ月待ちだそう。入院が決まってから電話しようなんて思ってたけど、そんなの全然間に合わないのね。ビックリ。
お店の人はとても感じよくって、お土産をくれました。
お店の宣伝が載ってる『おはよう赤ちゃん』のバックナンバーは、春・夏・冬とあって、すごーく便利!育児本買わないで済むかも!!

拍手

PR
飯田橋にある看護師会館で、休日に両親学級をやってるそうなので、ムコちゃんといってきました。
ムコちゃんは沐浴目当てらしいけど、今日のメインは妊婦体験。
CIMG6816.jpg
どこのだんな様も「こんなに重いんだ~」「大変だ~」と言いながら、横になってみたり、仰向けになってみたりしてるのに、我が家のムコったら

「あ、こんなもんなんだぁ。全然重くないんだね~」
だって!

見かねた看護師さんが、「これは7kgしかないですからね。もっと実際は重いんですよ」って助け舟をくれたけど・・・

ヘラヘラしてるムコちゃんにちょっとムカッ。
ほぼ0.1tのムコちゃんとその半分しかないワタシと、いっしょにすな!!
後から、「僕には軽いけど、みーちんにあれは重すぎだよね~」とか言ってマッサージしてくれたけど、なんか、出産の立会いとかもされたくないなってますます思いました。


両親学級のあとは、小石川を散歩。
本当は植物園に行こうと思って、電車で行ったんだけど、そこらをプラプラして、ラクーア行って帰りました。
CIMG6818.jpg
小石川庭園の脇の小道で見つけた虫さんたち。
夏の終わりにあたって、子孫を残そうと必死です。  すごい人口密度・・・


 CONDITION⇒◎ (t⇒○)
久しぶりに沢山歩いて、お腹が張っちゃった。
CIMG6820.jpgBREAKFAST  
・オリヂンP⑤、アンズボディケア②
・梨
・ごはん、切干大根納豆、大根の味噌汁、ごま豆腐、
LUNCH・・・@『California Pizza Kitchen』 
・アボカドクラブエッグロール
・チキンテキーラフェトチーニ
このパスタ、劇ウマ!!!
テキーラとライムをベースにしたクリームソースなんだけど、シラントロ(コリアンダー)が効いてて、すっごい美味しい!カロリー高そうなのに、一人でほとんど食べちゃった

CIMG6823.jpgDINNER・・・@ラクーアの『ZEST』 
・チーズバーガー
・ポテト
ZESTのバーガーonly屋みたいのができてた。
パテが香ばしジューシーでウマ②でした。

せっかく沢山歩いたけど、負けないくらいバクバク食べた。おチビちゃんが「狭いよ~」っていってるような気がするので、あんまり食べないようにしなきゃって思ってるんだけど、満腹中枢がおかしいのかなぁ・・・。
これでも我慢して食べてるのに、写真で見るとヘビー・・・

拍手

CIMG6812.jpg大好きなスイカの季節ももう終わり。
最近は、旬も何も関係なく、いろんな食べ物があるけど、スイカはやっぱり夏って感じで、大好き☆

スイカは、カリウムたっぷりで、むくみやすい妊婦の強~い味方!今年の夏は、いつにも増して沢山食べました。
夜食べると、夜中にトイレに行きたくなっちゃうけど、美味しくってやめられないんだよね~。

今年最後のスイカになるかな

CONDITION⇒◎ (t⇒◎)
CIMG6814.jpgチビちゃんは元気にゴィンゴィン。
ムコちゃんが手を当てると、張りがおさまるの。なんでかな?
BREAKFAST  
・ムコ作キャベツとトロ鮪缶のペペ
・スイカ
LUNCH  
・「ユニットカロリー
きのことチキンのクリーム煮
SNACK 
・『ホオリィ』の豆乳おからクッキー
DINNER 
・豆腐の炊き込みご飯、

拍手

要注意妊婦だったからか、母親学級予約させてもらえないでいたんだけど、こないだの検診後、やっと予約。
早速、今月のから開始です。
第1週目はすでに終わっちゃってるので、2日目の講座から皆さんに合流です。

CIMG6788.jpg
←東大母親学級の教材。(となんかオマケみたいの)
売店で1500円とかで購入します。
ちなみに、講義の代金は、全4日間で5000円なり。
でも、お友達の話だととってもお勉強になるんだって。
お勉強かぁ・・・ま、大人になってからのお勉強は楽しいって言うし、ね。



今日は、NICU長さんから、新生児の病気とかについて聞いて、出産後退院して自宅に連れ帰った状態を想定したVTRなどをみてから、オムツの換え方実習。
みんなちゃんとメモ取ってて、学校の講義みたいでビックリ。ワタシは、学生時代同様、オムツ換え実習までは睡魔との闘いでした・・・。
ちなみに、オムツ換えは、できてたんだかどうだか不明・・・、
驚いたのは、ワタシ以外女の子のママになる予定の方が居なかったこと!
仲良しのたまごママ友(男の子の予定)も言ってたけど、今年って女の子少ないのかも?
今妊婦の中学の同級生も、大親友の妹も、親友の弟ヨメも、みんな男の子の予定みたいだし。
我が家の姫は、楽してモテモテかも??

CONDITION⇒◎○△× (t⇒◎○△×)


BREAKFAST  
・「プロテインダイエット」+低脂肪乳+「アミコラ
・「オオバコダイエット
nemunoki.jpgLUNCH・・・@『ねむの樹』  
・鶏とカシューナッツ炒め定食
(+きのことほうれん草の中華ドレッシング)
SNACK 
・「マンナンおからラスク」⑩
・『ホオリィ』の豆乳おからクッキー
DINNER 
・「リエータ
M/NMeal&ALCOHOL TOTAL・・・  
・コラーゲン10000+はちみつジンジャー
・養命酒
SUPPLEMENT
アローゼン③、葉酸、DHA
BEAUTY&EXERCISE⇒◎○△×
・朝ヨガ◎○△×、夜ヨガ◎○△×、お風呂◎○△×
α→マタニティビクス、マタニティヨガ

拍手

妊婦のダイエットって、、すごーく難しい問題。33908168.jpeg
ガリガリ痩せたいってわけじゃないけど、いつもより太りやすいわけだし・・・
それじゃなくても、必要な分のみしっかり食べるって難しいのに、糖分沢山とって、安静生活してたら、週に1kgペースで、太ってたし!!(当然かなぁ・・・)

もうチビちゃんに、栄養は行っているようだし、助産師さんからも、
ちゃんとカロリーコントロールするようにきつく言われちゃったので、久々にパン粉焼き。
デンマークの固いパンをパン粉にして作ったら、まぁまぁ美味しい。

太らない為に散歩に行ったはずが、ついつい・・・→
ムコちゃん止めてくれ~~!

早速こんなんじゃだめだぁ~~(><)
気合入れてがんばらねば!!

CIMG6794.jpgCONDITION⇒◎ (t⇒◎)
昨日は興奮気味で寝不足。
あ~~~、ワタシが女の子のママになるなんて、
正直・・・まだピンとこないけど。
みんなもビックリね、きっと☆
BREAKFAST  
・ピザトースト
・マカロニサラダ
・オリヂンP⑤、アンズボディケア②

CIMG6797.jpgLUNCH  
・イワシのパン粉焼き
・マカロニサラダ、キャベツ
・ごはん
・わらび餅
SNACK 
・LeTao「ロイヤルモンターニュ」⑤
・梨
・「うさぎのしっぽ」②
・「メイドインしまなみ」ジェラートバニラ
甘いものがすっかり大好きになっちゃった・・・
やばいなぁ・・・

CIMG6802.jpgDINNER 
・マカロニサラダ、きゃべつ
・ごはん
Cpicon 簡単ウマッ!砂肝のニンニク炒め by みなちとみちくさ
・新生姜+納豆
・引き出物で頂いた『トンデンファーム』の骨付きソーセージ
妊婦は、一日にお肉or魚、合計で豚の薄切りロース肉3枚分程しか食べてはいけないそう。これでも抑えたつもりだったけど、写真でみてみると結構な量です。
M/NMeal・・・@『ミスド』  
・チョコシューカスタード1/2
・チョコシューチョコ1/2
・ビターチョコ①

拍手

検診日でした。
前回の先生があまりにも優しかったので、検診前の助産士さんの部屋で
「○○先生、優しいですよね~」とか「同じ先生に当たらないかなぁ」とか色々アピールしたら・・・
ラッキーにも、前回と同じ先生でした!
大きな大学病院だからか、同じ先生に当たらないようにしてるみたいなのに!!

一週間ぶりに見るチビちゃんは、元気元気!
羊水は・・・やっぱり増えてないけど、臍帯圧も問題なし。
「羊水は、相変わらず少なめじゃなくって少なすぎなんだけど、お母さんの努力で増えるものでもないし、なんてったって赤ちゃんが元気だからね・・・それが一番大事だから」って


そして、今回も(まだまだおチビだけど)少し大きくなってました!

頭のサイズ:4.8cm→5.25cm→5.93cm
体重:480g→588g→681g

逆子がなおってた割には、頭の大きさに劇的な変化はないけど、BPDは1週間程度の遅れまで追いついてきたとのこと(頭の周囲は、2週間強の遅れ)
お腹周りは、どうもまだとても細いみたいなんだけど、脚の長さが相変わらず平均より1週間ちょい長く出てるので、増えたみたいです。

tibiwa.jpgそして今日はなんと!
「割れ目ちゃんが写ってるね。オンナノコだね」だって!!

またしてもエコーめがけてバコバコ蹴りを入れてくるチビスケに、苦笑しながら
「男の子みたいに元気な女の子ってのは、どう?」って聞かれたので、
もしやって思ったんだけど、そんなにはっきり言ってもらえると、判りやすくて良い!

帰りには、なんだか判らないエコー写真を渡されて「??」ってしてたら
「割れ目ちゃんのアップだよ」だって!
↑今なら載せても怒られない?
判りにくいですが、これが割れ目ちゃんショットだそうです。
(左向きに腿が2本並んでるのを、お尻の真下から撮ったショットだそう)
キモイって方がいたら、ゴメン!


家の中で少しずつ歩いてもいいって言ってもらえました。
それにしても、赤ちゃん100g増やすのに、ワタシが1kg増えたんじゃ、生まれるまでにあと20kgも増えちゃう計算だよね・・・
怖っ・・・


CONDITION⇒◎ (t⇒◎)CIMG6783.jpg
チビスケは元気にゴッキンバッタンやってるし、お腹の上から触っても、なんとなく大きくなってる気がしてたので、今日はあまり怖くなく病院へ。
結果が悪くなかったので、調子こいて、久しぶりにママ友と夕方まで外でペチャクチャしてたら、すっかり頭痛と腰痛、ものすごい疲れが・・・ちゃんと寝なきゃね。
BREAKFAST  
・ピザトースト、オリヂンP⑤
LUNCH・・・@『精養軒』  
【プレートランチ】
・豚ロースのソテー
・えびのふりっと
・炊き込みご飯
・サラダ、スープ
・紅茶
CIMG6786.jpgSNACK・・・@『マーメイドカフェ』 
・アイスココア
SNACK・・・@『タリーズ』 
・野菜ジュース
・フィッシュアンドチップスサンド
コレ、ジャンクだけどオイチ~♪
DINNER 
・ナン②
・トマトと鶏のキーマカレー
・オリヂンP

拍手

昨日ビックリするくらい大きくなったはずのお腹は・・・
今朝見たら、わりと普通でした。
昨日のアレは、何だったんだ??

CIMG6777.jpgCONDITION⇒○ (t⇒○)
暑かったからかムコちゃんのいびきと寝相がMAX・・・すごい寝不足。
今日は、仕事へ行かずに、ちゃんとお昼寝しよう。
BREAKFAST  
・アンズボディケア④、オリヂンP⑤
LUNCH  
・韓国米
・メロの西京焼
・野菜炒め
・ゴマ豆腐
・低糖ヨーグルト
CIMG6780.jpgSNACK 
・梨
・ホットケーキ②枚
・『ミセス・ポット・ハラダ』クルミとピーカンのキャラメルタルト (←これ美味しい!)
DINNER 
・切干納豆
・もずく酢
・豆腐の炊き込みご飯
・マカロニサラダ
・冷食きのこハンバーグ
M/NMeal  
・『ミセス・ポット・ハラダ』胡桃ピーカンのキャラメルタルト

拍手

CIMG6774.jpgベビーベッドを見にベビザラスへ。
結局、我が家は狭いなぁと改めてショックを受けただけで、これといって買い物はせず。
太りすぎたって言ってるのに、またタベホ・・・

写真の量を、二人で3回転ほどしました・・・
「お腹いっぱい~」って言った後から出てきたローストビーフもペロリ。
完全な食べ過ぎ状態だよーーーぉ!

ちなみに、こちらのお店は夜でも2000円しない、超激安なタベホ☆
妊婦でタベホってまずいはずなんだけど、よく食べるムコちゃんがいる我が家としては、なかなか止められません。

CIMG6771.jpgBREAKFAST  
・梨
・ピザトースト、バターコーン
・海鮮ちぢみ(残り)
とろける生大福モカ
SNACK 
・練乳クリームカスタードーナツ
・梨、
DINNER・・・@『OTTIMO』 
【イタリアンタベホ】(皿数)
ピザ色々5~6種大③、パスタ5~6種大④、リゾット&グラタン大②、おかず系大③、フライ類中④、サラダ大①、ケーキ大②、ソフトクリーム大②・・・以上。かな?

拍手

韓国料理ダイスキなワタシ。最近特に気に入ってるのが、さんぱ屋さん。
安いし、きれいだし、美味しい~~~の
エレベーターがない地下1階なので、赤ちゃんと一緒じゃなかなか行けないんだろうなぁ・・・ってことでガッツリ食べてきました!
CIMG6761.jpgCIMG6762.jpg
韓国料理屋さんだと、付け合せの野菜が沢山出てきて、ヘルシー☆
・・・だよね?(汗)
お肉は、ワタシの独断で、豚肉です!牛肉より俄然美味しいと思う!
豚をプレートで焼いて、その脇で焼きキムチを作る!うま過ぎなのだ~。
今日は、初めて味噌味の冷麺を頂きました。
ちょっと甘めだけど、だしが効いてて塩っ辛くなくて美味しい~
CIMG6764.jpgCIMG6768.jpg
大好物のユッケ。これまたジューシーで激ウマなのです!!
妊婦だけど・・・いいよねぇ・・・(汗)
あと、初めてデザートも。白桃とグアバのソルベ。グアバがマジウマ!
お腹が冷えるのについつい食べきってしまいました。

CONDITION⇒◎ (t⇒○)
元気なのでお仕事へ。車代分くらいはそろそろ稼げそう☆
CIMG6758.jpgBREAKFAST  
・オリヂンP⑤、アンズボディケア②
・梨、みそ焼きおにぎり、ナスの煮浸し
LUNCH  
・十六穀ゴハン
・鶏と大豆のハンバーグ
・焼きもろこし
・低糖ヨーグルト
DINNER・・・@『さんぱ屋』 
・たっくさん!

拍手

CIMG6756.jpg24週末のお腹。

確実に、先週より出てるよね?!
骨盤とかより、ずっと外へお腹が出てきたと、ワタシは思ってるんだけど・・・

赤ちゃんが100gしか増えてなかった割には、ワタシは1kg増でしたが・・・
この出っ張りは、赤ちゃんの分でもあるさと信じて。
自宅安静がんばりま~す。

でも腕のぶっといのとか、背中がニクニクしてるのは・・・やっぱりワタシのお肉よねぇ。。

CIMG6711.jpgCONDITION⇒◎ (t⇒◎)
朝からスッキリだったので、写真を撮る。
でも、運動不足のせいか、体が重いなぁ・・・
BREAKFAST  
・マンナンゴハン
・キャベツサラダ
・もろこし
・冷食から揚げ
・ソーセージ
・スイカ
CIMG6747.jpgLUNCH 
クリオロのカップチーズケーキ
・ミックスサンド
クリオロなつかし~って思ったら、最近ネットで色々買えるのね!やっぱサントス先生のレシピは絶対美味しい!
DINNER 
・菜飯(+ゴマ、若布)
・切り干し大根納豆
・ナスの煮浸し
・銀だらの西京焼き
・シーフードスィートバジル炒め

拍手

ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り