忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[313] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [304] [299] [303] [302]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は実チチの誕生日。しかも、還暦 
本人は、まだちっちゃい子達が居るので、ちっとも還暦のお祝いなんてしたくないらしいけど、私としては、折角なので何かしらしたい!(「もうジジイなんだから!」という戒めもありで。。)
結局のところ、何にも用意はできてないけど、なんとなく「何あげたらいいのかしら・・・」とずっと調べてました。

でで!!ビックリしたのが、「還暦のお祝いは、お誕生日ではなく、その年のお正月にする」という事!!いまさら、遅いじゃん!
去年はムコチチの還暦だったけど、やっぱりお誕生日の頃にしちゃった。
これって常識?またしてもダメ嫁しちゃいました(汗(汗。

CIMG5767.jpgちなみに、赤いものを贈るのは、「赤ちゃんに還る(生まれた年の干支に還る)」と言う意味と、「魔除け」の意味をかけているそうです。
、、、ってこれも常識?!

みんなちゃんとやってるのかなぁ・・・

こないだ買ってきたクリスピークリームの1ダース箱。
箱は可愛いんだけどなぁ。どうも甘すぎちゃう。

CIMG5768.jpg一番食べやすいのは、やっぱり、シンプルなやつ(シュガーレイズト?)だと思うけど、ワタシはチョコとカスタードのと、レモンクリームのやつ、あれを外側のシュガーコーティングをガリガリはがして食べるのも、ギリギリ食えるって思う。

けど、レンジでチンするのは・・・。
甘すぎて絶対ムリーってワタシは思うけど、あれが大人気ってことは、日本人の味覚もかなり変わってきたのかなぁ。

CONDITION⇒△ (t⇒×)
舌にできた口内炎がちっとも治らない。
CIMG5706.jpgBREAKFAST
・『梅林』のカツサンド&メンチカツサンド 半分ずつ
・『マネケン 』メープルワッフル
LUNCH
・「カジキマグロのタルタル弁当」
・差入野菜たっぷりのバターソテー
・差入お漬物
SNACK
・差入『ブールミッシュ』スフレオショコラ
・みかん ②
DINNER
・寄せピリ辛豆乳鍋
(海老のすり身、渡り蟹、豆板醤、味噌etc)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り