忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[253] [251] [250] [247] [241] [240] [242] [235] [236] [234] [233]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、大雨(ダレだよ雨男!)&激寒のど悪天候の中、御岳にカヤックに行ってきました。
手を岩で切ってしまって、夜は手首まではれちゃったけど、破傷風とかにはならなそう。
んでもって今朝は、プチ筋肉痛で目覚め、久々気持ちいい♪(←変態?)

7月7日(土)の「七夕」の夜から、ライトアップを「夏バージョン」に切り替えていたはずの東京タワーですが・・・
CIMG5138.jpg
なんだか、色が違う・・・

夏バージョンは、「メタルハライドランプ」と呼ばれるシルバーライトを使用していて、青白っぽかった筈なんだけど・・・。

調べてみたら、2005年から毎年10月1日は、乳ガン早期発見啓蒙キャンペーンだそうで、ピンクにライトアップされてるんだって!(ピンクというか、赤紫と言うか・・・何だか妖艶です・・)
毎年、見えてたはずなのに、ちっとも気が付きませんでした・・・。

ちなみに、東京タワーのライトアップに使用される電球は、デジタルアンテナ部分12灯、特別展望台(250m)の上部に12灯、特別展望台から高さ150mの大展望台まで40灯、大展望台の下部が16灯、大展望台(150m)からフットタウン屋上まで84灯、塔脚部に12灯の合計176灯で構成されています。

夏バージョン冬バージョンや、今までの、特別イベントなどなど、
東京タワーのライトアップが色々、東京タワーのサイトに乗ってます(リンクは↓)
http://www.tokyotower.co.jp/333/07_secret/index_05.html
色々あったのね・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り