忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[251] [250] [247] [241] [240] [242] [235] [236] [234] [233] [249]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学時代の友人の結婚式でした。
ディズニーリゾート内にあるホテルと聞いて、「ミッキーに会えるかも!」と淡い期待を抱いて向かいました。
結局ミッキーには会えなかったんだけど、久々の結婚式を楽しんできました。
CIMG5097.jpg 東京湾ビューです
大学時代から、長い事愛を暖めてきた二人のお式は、新婦さん&その友人(ワタシは新郎友人でご招待いただきました)がボロボロ泣きまくり。
なぜ友人が泣くのかは全く理解できないものの、なぜか貰い泣き・・・。おばちゃんになると涙腺がゆるくなるのかしら。
(ワタシ自身は、「まったくホロッとこない」式をしてしまって、数名からブーイングが出ました・・・。)

今日のお式。実は新郎のご両親が、なんだか可哀想なお式でした・・・。
人数から、仕切り、挨拶にいたるまで新婦の側があからさまに前に出てて、カレは一人息子なんだけど、新婦の父は跡取り扱いでニコニコと〆の挨拶。新郎の父は終始無言、挨拶もなしで一切マイクを持たず。宴席の間中座ったきりでした。新郎の母は帰りに私の手を取って「コッチは人数が少なくって寂しかったのよ。来ていただいて本当にありがとう」と涙を浮かべていました・・・(そこでまたもらい泣き)。
なんだか、妙に申し訳ない気分になったのですが(ワタシがどうのこうの言う問題じゃないね)・・・・汗。
でも。当の本人たちは、とっても幸せに違いないので、ここはやっぱりハッピーな気持ちにならなきゃね。
結婚て、ほんと難しいのね・・。

新郎(友人)は、すごい口下手で、褒めたり自慢したりとかちっともしない子。
でも、ワタシのお友達の中でも、群を抜いてとっても気持ちの優しい子。
きっとこの日に至るまで、長い間ご両親と彼女サイドとの間で悩んでいたに違いない。
そんなカレが、出した結論。

がんばって!絶対幸せになってね!!



お料理の写真撮るの、お友達が撮ってるのをみて思い出しました!
(一番最初のアントレ1皿は撮り忘れちゃいました)

和風フレンチらしいです。
CIMG5096.jpgフォアグラのムースと和のコラボ
CIMG5103.jpg フォアグラとポアロー葱のラビオリ
CIMG5106.jpg 鯛のポッシェ
CIMG5107.jpg お口直しはグレープのソルベ
CIMG5114.jpg フィレのトリュフパイ包み
CIMG5117.jpg チョコムースと苺のアイス
CIMG5120.jpg ウェディングケーキ

以上。
本日の幸せのメニュで~す。

結構ボリュームがあったけど、朝ごはん食べてなかった(寝坊です)ので、+パンを4個いただきました。
ワタシ以外は一応みんな男の子だったんだけど、誰よりもしっかり食べちゃいました(^_^;)  


CIMG5133.jpg
CIMG5135.jpg引き出物は、

カタログギフトと、鰹節とかの詰め合わせ、チョコケーキ、スプーンドラジェ。
そして、テーブル装花。

最近のお式だと、ちゃんと分けて渡してくれるので、女の子としては嬉しい♪
だって、「欲しい欲しい」とか言うのって恥ずかしいよね。なんとなく。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り