忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[336] [243] [154] [40] [144] [286] [186] [335] [117] [339] [338]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Barbra Streisand (バーバラ ストライサンド)の歌が聞きたくて、You Tubeでウロウロしてたら、在りし日のGolda Meir (ゴルダ メイア)を久々に見ることが出来ました。
ゴルダメイア。マザーテレサと、オードリーも大好きで、とても尊敬しているけれども、彼女もワタシのとっても尊敬する歴史上の偉人の一人です。(ただし、ゴルダの場合、偉人かどうかは賛否両論のようですが・・・)

知らない方も・・・もしかしたら居るかもしれないので、ちょっとだけ紹介。

Golda Meir (1898~1978)ウィキペディア
キエフ(現ウクライナ領)で生まれ、ミルウォーキーで教師をした後、イスラエルの建国運動に参加。71歳でイスラエル初の女性首相(第4代1969~1974)になった人です。
ミュンヘンオリンピック事件(黒い九月事件)は彼女の在位中の出来事で、ヨムキプール戦争等の責任を取って辞任するまで、強いリーダーとして重く悲しい歴史を持つイスラエルの民を引っ張った人物です。

テロリストへの報復を決断した彼女は、攻撃的で冷血な指導者だと、批判的な感情を持つ人も少なくないでしょう。ワタシも、強い女性なら誰でも好き、って言うわけでは有りません。マザーテレサや、オードリーと並べて尊敬する人物にあげことは、ちょっと違うと感じるかもしれませんが・・・、きっと平和への切なる願いは、どの女性たちも同じだったと思うんです。
「我々は同情されて滅びるよりも、世界中から憎まれても生き延びる」
彼女のことばには重みがあって、深い苦悩、強さとやさしさが感じられます。

でもとても人間的で、ユーモアのセンスがあって、とってもチャーミング。
言うのは勝手だと思えば・・・ワタシの一つの目標(恐れ多すぎ…)理想です。


You cannot shake hands with a clenched fist. ←コレ有名ですよね。
(こぶしをつくったままで、握手はできない) 
Trust yourself. Create the kind of self that you will be happy to live with all your life.
(自分を信じなさい。一生幸せだと感じられるような「自分」を、自ら作り出すのです) 
Those who don't know how to weep with their whole heart, don't know how to laugh either. 
(心の底から泣くことを知らない人は、笑うこともまた知らない)

ワタシは勿論ユダヤの血は入っていないのですが、Hatikvah(イスラエル国家)を聞くと胸が震えます。聞いたことない方はぜひ一度聞いてみてくださいね。ゴルダのインタビューの後に、歌が入っています。
Shalom!



CONDITION⇒△ (t⇒○)
朝から雨が降ってるのに・・・花粉が~(T_T)A8E77B8589707444396A99A608FA4924.jpeg
BREAKFAST  
・おからすいとん
LUNCH  
・野菜のオイスター炒め(豚,人参,玉葱,白菜,ピーマン,鶏ガラ,オイスタ)、ブロッコリーマヨ、おからごはん
・差入ほうれん草のおしたし、差入ちくわと小松菜のピリ辛煮
SNACK 
・『城南』のさくら豆
・『城南』の抹茶チーズケーキ
DINNER
レシピ ☆納豆の「何コレ?」炒め☆
・おから水団、おからごはん、白菜漬け
M/NMeal&ALCOHOL  
・コラーゲン10000+はちみつジンジャー
・養命酒
SUPPLEMENT
CoQ10、マカ、葉酸、オリヂンP4匙②、当帰養血精10ml②、当帰芍薬散4錠
BEAUTY&EXERCISE⇒◎○△×
・朝ヨガ○、夜ヨガ○、お風呂○(「」、ゲルマ+粗塩)、+α→整体、
ヨガの日だったけど、やっぱり止めてみた。生理予定日までは無理しないが一番!
整体で「風邪引いてますか?脈が早くて強い」と言われ「熱がある」と言われた。コレって、もしかしたらとか思って良いのかしら。あと数日、慌てずに様子を見よう。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みなちさん、メッセージありがとネ。
今、色々と進路の事が頭に浮かんでは消え、あっちにしようか、こっちにしようか…グルグルと思考が廻ってたけど、やっぱり諦めるのはもったいないよね。
確かに不安はすごく大きいけど。
だから考えたの。希望の職に就くまでに段階を踏んでいった方がいいかもって。
がちゃピョンがやりたい業種って、何本か枝分かれしてるの。
やっぱり、迷惑をかけたりできない仕事って事ですごい不安があるから、最初は第二希望の仕事に就いて、雰囲気に慣れてから、希望の仕事に進もうかなぁ…なんて考えてるんだ。
一生続けられる仕事として、最終的には第一、第二希望両方の仕事ができるようになるのが夢なんだけどね。(スクールの先生も今そういう子を育ててるらしいし)
今勉強してる業種で頑張る事は決めてるから、最初の入り口は違っても、いつか自分の希望の仕事に就いて頑張りたい。
逃げてばかりじゃダメなんだよね。怖いけど、一歩を踏み出す勇気がないと何も変わらないし、脱皮できないんだよね。
みなちさんのコメントですんごく勇気が出てきた!!気弱になってたけど、また頑張れるよ!
有難う!みなちさん(^0^)/
がちゃピョン 2008/03/12(Wed)20:05:33 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り