忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[197] [196] [194] [193] [188] [191] [185] [187] [184] [182] [183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bae2aaaf.jpeg『朝摘みローズ天然水』

やっと飲んだ!

薔薇のポリフェノールって、書いてあるけど、こんな無色透明でもポリフェノールって入ってるものなのね。驚いた。
最初の一口は・・・間違って化粧水飲んじゃったみたいでイヤだったけど、飲みなれると、気分が和らぐ感じ。
丁度整体に行くときに飲んでたら、担当の人が「それ、すっごい変な味ですよね~」って言ってたけど、ワタシ的には全然イケるな☆

ミネラルウォーターにローズウォーター入れれば、わざわざコレ買わなくても同じなのかな?そのが安そうだよね。

◆ ローズウォーター飲料の効能について ◆

古くから民間療法としてブルガリアでは、ローズオイルは心臓病や胆石の薬として飲まれたり、バラの花のジャムには整腸作用があるといわれています。
そのローズオイルを精製するときにできる副産物であるローズウォーター。ローズウォーターのお肌への効能は、とても有名なんだけど(湿疹、虫刺されの薬として以外に殺菌消毒作用や抗炎症作用と言った整肌作用。新陳代謝の促進。保湿収れん効果etc)、飲む事によって得られる効果もあるんです!

*瀉下作用があり、血液の循環を良くし、浄化し、毛細血管の正常化を促すことで脈管系・消化器系を健全にする。脾臓、肝臓、心臓などの病気にも効力を発揮する。

*胃を丈夫にしたり、胆汁の流出を促し肝臓・胆のうを丈夫にし、排便を促進すると言われています。

健胃効果もさることながら、穏やかな整腸効果により、便秘と下痢どちらにも効果があると言われています。
*体からほのかに香る(今回の天然水は薄いから無理かな?)事による、加齢臭(まだないよ~)体臭(気をつけます…)予防効果。

*また、そのアロマ効果で気分を神経を緩和しリラックスさせる癒し効果があるため、ストレスからくる神経の緊張、消化性潰瘍、心臓疾患、鬱などの心の病にも効果があるといわれています。

*バラの香りは血行をよくし、女性ホルモンのバランスを整える効果があるといわれ、「月経周期を正常に戻す。女性の生殖器官を浄化し機能を調節することで子宮正常な状態に戻す。子宮筋肉の損傷、子宮脱・流産しやすい体質の体質改善などに効果的。」などと言われています。

*生理前の、むくみ、おなかの痛み、乳房の痛み等の症状に効果があります。生理前の、イライラ、落ち込み感をやわらげ、気持ちをあかるくしてくれます。

古代ローマ人はバラのジュースを飲んで、二日酔いを防いでいたという説があったり、クレオパトラが愛好していた「美の薬」としての効能以外にも、色々な効果が期待されています。

飲みやすいか否かは、好みだと思うけど、こりゃワタシは飲まなきゃ!!

                    +++++ ローズウォーター飲料 +++++
                           (結構あるのね!)
       

バラの花びらウォーター(500ml)  

アロマローズウォーター(500ml)  

ミラクルローズウォーター原液  

朝摘みローズ天然水 (500ml)  

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り