忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[235] [236] [234] [233] [249] [248] [246] [232] [231] [230] [229]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はがちゃPとデートです。
るるぶを見て行きたいとこを探してもらってたんだけど、「東京は買うとこと食べるとこしか載ってない」とのがちゃPの指摘にドキーっ!!
ワタシも、食べるとこと買うとこぐらいしか知らない・・・。CIMG5037.jpg

浅草は去年見たって話しだし。六本木も行ったし、、、
とりあえず「テラスでお食事希望&みなちゃんの行ってみたいお店にしよう。」とのことなので、行きなれた店は外して、行ってみたいとこで行った事のないトコをいくつか番号メモって出発。(だって、せっかく広島から来てくれてるのに行ったら「結婚式で貸切です」とかやだもんね)

ランチは、ずっと行こうと思ってた、国立新美術館内にある『ポール ボキューズミュゼ』へ。

CIMG5032.jpg
かの、黒川記章さん設計。
ガラスが沢山なトコが、ポイのかな?
都知事選とか選挙活動では、ちょっと不思議ちゃんな印象だったんだけど、ちゃんとお仕事してるのね・・・。
明るくてとてもステキです。
CIMG5040.jpg混むとは聞いていたので(+連休だしね)10:30には行かなきゃって思ってたんだけど、結局開店(11:00)ギリギリ前になちゃった。
で、並んで整理券をGET。
ミッドタウンをプラプラ(リッツも行ったね♪)した後、12:30に戻ってくるも、10分ほど待つ。

やっとこありついたランチは、メイン+デザートで1800円のお得ランチ(限定)は終わりで前菜+メイン+デザートで2500円のプリフィックス(十分お得ですね・・・)

←パンはとっとと出てきます。
エシレバターは別途注文。(このままで十分美味しいです)
このパン。すごい美味しかったのに、どこのだか聞くの忘れちゃった!
~パンの写真を撮った直後、突然ワタシのデジカメちゃんがぶっ壊れた為、こっから先はがちゃPからの提供フォトです。~

お料理は、がちゃPと仲良くシェアしていただきました
(注)ので、ランチについてくるのは、各1ディッシュのみです。

前菜
0679c2d0jpeg 鴨のテリーヌ(大好物!) f747b218jpeg ブッフアラモード(+300円)
25232082jpeg 箸休め?にこんな可愛いピクルスも出てきます。

メイン
d886edb8jpeg 豚のローストavecリヨン風グラタン
70896167jpeg ガンバス海老のポワレavecリゾット
このリゾット。コチラの名物?らしいです。
店員さんの強いお勧めで注文(+500円)。
でも、がちゃPは海老が苦手だったらしい!ごめーん
(ワタシはとっても美味しくいただきました♪でも、海老よりも豚がトロットロで激ウマ!豚は脂がウマいんだって痛感。甘くてホント激ウマ!)

デザート
753d5aecjpeg ゴーフル"グランメール"
d0ec7d21jpeg クレームブリュレ
がちゃPは、超満腹の為、ブリュレのみ。
スポンジーな物(含むワッフル)は、苦手らしい・・・。これまた気付かずゴメンよ~。
今度は注文のときに遠慮なく教えてね♪
ワタシは、一人ワッフルをモリモリ食べました。
でも、このワッフル、サクッサクで激ウマ!個人的には甘さMAX越えだったブリュレより好みでした。
チョコソースもスッキリとした味わいで、ボリューミーな食事の後でも、イケル(≧∇≦)b
ワッフル大好きなムコちゃんを連れて、また来ようと思いま~す
次は絶対10:30着で!

ポールボキューズミュゼの詳細(地図あり)はこちらから。


ランチの後は、がちゃPを上野の科学博物館へ送って、ワタシはムコちゃんと国立美術館へ。
奥のタダで本読んだりグッタリできるトコで、ウンチクビデオ見ながらクーラーにあたったり、上野公園散歩したり。
科学博物館、ゆっくりいられなかったみたいで、悪い事しちゃったな。
次は、がっちり恐竜ちゃんたち見れるといいなぁ。ワタシも久々行きたくなっちゃった。

夜は、Jちゃんで都内をチャッチャとドライブ(はたして、がちゃPはワタシの強引なガイドについて来れたのでしょうか・・・)。
東京ドーム&小石川周辺。神田神保町。市谷四谷エリア。霞ヶ関&官庁街。表参道原宿エリア。渋谷松涛。広尾西麻布エリア、六本木&東京タワー(オフィスの裏からパチり)。青山赤坂エリア。お堀を回って銀座有楽町エリア。だったかな?

あまりにも慌しくて、ちゃんと見れたのか心配ですが、多分ザッと都心部を一気に見てしまった感じです。
疲れちゃったかな?
あ、ホント、迎賓館が消えてなくなってたのにはビックリしたね!
新しいのが建ったら、絶対見に行こうね!!

ランチが重かったのか、夜になってもちっともお腹が空かないので、テラス飯へは結局行きませんでした。
次来るときには、ちゃんと連れて行くね☆

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り