忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[339] [338] [62] [315] [337] [334] [59] [333] [332] [331] [330]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆっくりとゴハンして、ムコちゃんと整体へ。
その後、花粉が酷くてピクニックって気分にもならなかったので、ずっと気になってた『本所消防署』にある防災館へ。
CIMG5959.jpg斜め屋根の、ちょっと個性的なビルです。
地下に無料駐車場も完備(しかもめちゃくちゃ空いてた)。
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-honjyo/index.html
特別予約なしでも、受付すればすぐの回で回れます。(ガイド付き)

まずは、短い3D『東京に直下型地震が着たら』の映画を見て。
テレビでよく見る、暴風雨の部屋や、消火活動、煙の中を逃げるシュミレーションなどを体験。
ワタシが楽しかった(語弊があるかな)のは、地震のシュミレーション。大人オンリーグループだった私たちは、阪神淡路と同じ『震度7』を体験させてもらいました。揺れがすごくて、机に摑まってるのに、ひざ小僧が擦り剥けてしまった・・・。心の準備が出来てても怖いのに、本当にこんなのがきたら・・・パニックかも(汗)
↓暴風雨体験コーナー(おチビちゃんは待ちぼうけです)  ↓地震体験コーナー
CIMG5951.jpgCIMG5955.jpg
今から来ると判っていても、テーブルご動いてしまうほどの揺れ、あれで、ガラス製品なんかがあったら・・・と思うと怖くてゾッとしました。万が一の際に備えることは大切。家に帰ったらもう一度考えてみよう。
もっと、沢山の人に来てもらうようにした方がいいのにって思いました。とても為になると思う。


ちょっと早めにお腹がすいたので、最近気に入ってる焼肉タベホへ。
名前が変わっててビックリ!今日から『モクモク亭』改め『風々亭』だそう。中身はあまり変わってません。
沢山食べました~。ユッケ3個でちょっと胃もたれ。最後はいつものゆずシャーベットがなかったんだけど、チョコレートアイスで、とても美味しかった!小ぶりなのでついついお替り。7個目でムコチャンストップがかかりました。(お腹壊すので)帰りにくれるミント飴、今回も二掴みいただきました。店長さんありがとう☆

夜は、arioでプラプラして、『映画の日』。
ムコチャンが見たがってた『ジャンパー』の先行。
・・・「え?これで終わっちゃうの??マジで???」って感じでした。
1000円で見られたから、まだ許せた。(おまけの感想:ハイデンは、小さい頃のほうが可愛かった凹)

CONDITION⇒◎ (t⇒◎)
10時過ぎまで寝てた。久々に仕事はお休み。フラも先生の都合でお休み。ゆっくり過ごそう。
CIMG5961.jpgBRUNCH  700
・ごはん
・白菜漬け
・ベーコンエッグ
・バターコーン
・チョリソ
・めかぶワカメスープ
・白菜ピリ辛炒め
オリヂンP4匙、当帰養血精10ml、当帰芍薬散4錠
SNACK 300/1000
・『舟和』芋ようかん
・キムチ試食色々
DINNER
・・・@焼肉タベホ『風々亭』 

超大量に!!覚えてるだけで・・・
カルビ2人前+、ハラミ3人前+、タン塩2人前、ホルモン盛1/2、キムチ1、サラダ2/3、ビビンパ&ご飯2杯、ユッケ3個&アイス7個
・・・ムコちゃんは(アイスとユッケ抜かして)その1.5倍位食べた!
M/NMeal&ALCOHOL  ・・・計絶対食べすぎ
・コラーゲン10000+はちみつジンジャー
・オリヂンP4匙、当帰養血精10ml、養命酒
SUPPLEMENT CoQ10、マカ、葉酸
今日から次に生理が着ちゃうまでは念のためマルチVとプエラリアは中止&葉酸は倍量に。
BEAUTY&EXERCISE⇒△ お風呂△、+α→整体、

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り