忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[335] [117] [339] [338] [62] [315] [337] [334] [59] [333] [332]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見ていただいている方が居たら、縁起悪い話で恐縮ですが、桃の節句の今日、朝の情報番組(運転しながら聞いてる)では「3月は離婚件数No1です」と離婚特集をやってました。
でも3月が一番多いってのにはとても納得。「子供の為に」離婚できない人たちは、「子供が卒業するから」できるだろうし、「だんなの稼ぎ」が支えだった人たちも「だんなの退職」とともに別れるってことでしょう。

平成16年('04年)における一年間の離婚件数は約27万件。それに対して、この年の婚姻件数は約72万件。単純に考えて、結婚した夫婦の内のおよそ1/3が同じ年に離婚している事になり、「1.49秒に1組が離婚」している計算になるそうです。

080303_191914.jpg偉そうに言える話ではないけれども、父方のファミリーは、いとこはとこまでほぼ全員(してないのは公認の愛人がいた祖母夫婦とその他結婚しなかった組のみ)離婚経験者。

かく言うムコちゃんとワタシは・・・いつでも離婚できるように、ムコちゃんに離婚届に押印してもらって(ワタシの母がムコちゃんと結婚するに当たって付けた条件)から、結婚しました。
この(悪趣味な話だけど)「いつでも離婚できる」と言う気持ちの余裕が、仲良しにつながっているのか、今のところは仲良ししてもらってます。我が家の仲良しの秘訣は・・・きっと、ひとえにムコちゃんが人間でき(ガマン?)てるから。旦那さんがワタシみたいな人だったら、こんなに続いてないと思う。ムコちゃんと一緒に居られなければ、ワタシは誰とも一緒に居られそうもないもん。

いやなものを無理して一緒に居るのは良くないけど・・・
人生の多くの時間をともに過ごす大切なパートナー。
ゆっくりと愛情を育てていけたら良いなと、あらためて思いました。愛は育てるものだよね!

CONDITION⇒○ (t⇒○)
ちょっと寝不足&花粉で顔が腫れてる。でも元気
BREAKFAST  
『ギャッツ』柚子ベーグル『ジュノ』豆腐クリチ
・『ジュノ』ペッパーオニオンベーグル+豆腐クリチ
LUNCH 
・鳥の中華旨煮(ムネ、エノキ、ニンジン、タマネギ、ニンニク、ショウガ、ハチミツ・・・)
・ごはん+昨日の「えび湯葉巻き揚げ」①
・差入ワカメサラダ
080303_203554.jpgSNACK 
・差入「こはぎ屋「茶茶」」のわらび餅
・お土産法善寺あられの「柚子香」
SNACK②・・・@『Lil' Donuts』

・ホワイトチョコくるみドーナツ
DINNER・・・@『ヴィラ・スラバヤ』
・海老コッコナッツ煮
・鶏肉入りそば
・魚のプラードソース
せっかく美味しいご飯だったのに、カメラ忘れちゃった。
小学校のときからの大親友と久しぶりのゴハン。白髪の話が出てすごいビックリしたけど、そっかーもうそんな話出ちゃう年になるだなーって、きっと40歳なんてあっという間になっちゃうよ。ついこないだ小学校だったのにね~。60歳とかになってもまたついこないだまで小学生だったのにとか言いそうだけどね。ずっと仲良くできると言いなぁ。

M/NMeal&ALCOHOL  
・「10円饅頭」、「ロイズ」ポテチチョコ ・養命酒
SUPPLEMENT
CoQ10、マカ、葉酸、オリヂンP4匙②、当帰養血精10ml②、当帰芍薬散4錠
BEAUTY&EXERCISE⇒△ お風呂○(「無印の入浴液」・「粗塩」&ゲルマ) 
すぐのぼせちゃってダメ。グタグタで体も洗わずにリタイア。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り