忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[76] [171] [75] [72] [73] [172] [74] [69] [65] [93] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卵の『oeuf(うふ)』さんの、限定ダチョウの卵プリン
とうとう、ありつけました~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
be73615cjpeg
毎月、第一日曜日50個限定販売)しか買えないはずのアレ。
なんと、前日の土曜日に購入しちゃいました!
まだ、固まってない卵液状態のプリン(丸1日以上かけて、あの状態に。自宅で一日寝かせて、プリン液を固まらせます)を、買ってきちゃいました♪
(そのせいで売り切れて変えなかった方、ごめんなさい!)
8eb457c1jpeg
しっかりとした口当たり。
素朴な味ですが、砂糖の甘さは控えめなのに、じわ~っとくる甘みはダチョウの卵自体の味わい。癖はないのに、しっかりとした奥深い味わいです。

難点は・・・。もう少し大きいといいのに~~~。ってこと位かな。
ちょっとだから美味しいって意見もあるようですが、何しろ癖がないので、ワタシは2個一気食いしちゃいます。

【ダチョウの卵って】 (うふさんのHPから)
入荷数も限られ, 希少なものとして知られているダチョウの卵。重量は約1.2kgで鶏卵の約25倍。鶏卵に比べるとかなり大きなサイズ(大人の手のひらとほぼ同じ大きさ。 殻は非常に硬く, 人が乗っても大丈夫と言われる程)のダチョウの卵は, 栄養価も鶏卵より抜群にビタミンミネラルが豊富で、 高タンパクでありながら低コレステロールな、ヘルシーな食材。
そんなダチョウの卵の魅力の一つは, 卵黄よりも卵白が多いという事。
コクのある卵黄と淡白で良質な卵白がバランス良く調和されるため, たまごスイーツでおなじみの「プリン」にもぴったりです。濃厚ななめらかさがありつつも喉越しがすっきりという, まるでババロアのようなぷるぷるの食感をぜひ実感してみてください。
(次の販売日はコチラから)

c051357bjpeg 
←女性に一番人気の「豆乳杏仁」

勿論あっさりなんだけど、豆乳が意外としっかりしてて、豆乳好きのワタシには好印象♪上のジュレのチュルチュル感と合っててウマウマでした~☆
(お店のHPはこちらから。)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り