忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[40] [144] [286] [186] [335] [117] [339] [338] [62] [315] [337]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャベツでバストサイズがアップするって話。有名なのかな?
キャベツ大好きで有名なタレントの平山あやさんが、どっかの番組で「キャベツを1日1個食べたらBカップがDになりました」って言ったのがきっかけですごく話題になったらしいんだけど、遅ればせながらワタシも今日聞きました。で、ちょっと調べたのでメモがてら・・・。


バストアップに効果があると有名でワタシも積極的にとってるのは、鶏肉や大豆などの(太らない)たんぱく質が有名ですが、キャベツには、「ボロン」という栄養素が入っています。

ボロン」はミネラル代謝を調整し、ビタミンDを活性化するといわれ、最近注目され始めた「ホウ素」の一種で、「エストロゲン」という女性ホルモンを活性化する働きがあると、アメリカの農務省が発表したそうです。
エストロゲン」には、骨粗しょう症の予防にも効果があるといわれています。(更年期以降の女性に骨粗しょう症が多いのは、エストロゲンの減少が原因だと言われています)ビタミンDと相乗効果に期待できそうです。
エストロゲンは綺麗になるための、キラキラホルモン。お肌も綺麗になるし、ムダ毛が薄くなる効果も。それがキャベツで取れるなんて、素敵

ちょっと前までは防腐剤や食品保存料、ゴキブリ用ホウ酸団子など、危険な成分との認識が多い、「ホウ素」でしたが、今は、注目の的ってとこでしょうか。
正直、ホウ素と聞けば、何にも不安がないとはいえませんが・・・サプリじゃなくって、キャベツなら。いいかな。

一昔前に流行った「キャベツダイエット」で周知されているように、キャベツは食物繊維も多く、ダイエット効果抜群食品なので、バストが増える&ウエストが締まるの相乗効果で「よりバストアップして見える」のかも知れませんね。でも、どちらにしても、綺麗になりたいワタシにピッタリ!!ちょっと一日1個はつらいですが、なるべく積極的にとるようにしてみようかな

※食べ方のコツ
①1日1個!
  必要量のボロンを摂取するためには、1日1個のキャベツを食べる必要があります。
  キャベツは芯をとれば少し量が減るので、いける。かも??
②キャベツは生で!
  ボロンは熱に弱いので、生で食べる。ビタミンCも生ならしっかり取れるし。がんばろう!

ボロン」は、キャベツの他に、りんご・ぶどう・梨・レーズン・アーモンド・桃・若布・ひじき等にも入っています。

CIMG5965.jpg@コスメで、また頂いちゃいました。
天然系の美容液らしい。

ゲル化剤とかはつかってなくて、海草でゲル化させてるとの事で、敏感肌でも使えるって事らしい。
白樺って、、何に効くんだっけか?

さっぱり系みたいなので、もう少し暖かくなったら使ってみようかな。


CONDITION⇒◎ (t⇒◎)
お通じが良いのは嬉しいけど、腸が動くと下腹部がギューギュー痛くなるので怖くなる。

今日は、ムコチャンが0時前に帰ってきたので、やっとパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドが見終わる予定。ゆっくり過ごそう。
BREAKFAST  
・明太子ピザトースト
・「オオバコダイエット」(当帰湯で)
LUNCH  
鎌倉ハム 「チーズローフ」、白菜のピリ辛炒め、白菜漬、さつま揚げ、ごはん
SNACK 
・差入さつま揚げの煮たの、差入きゅうり漬山盛り
DINNER 
・「トンデンファーム」オニオンソーセージ、中華あんかけ唐揚げ、白菜漬けのピリ辛煮、白菜漬、若布と豆腐の味噌汁、ごはん
M/NMeal&ALCOHOL  
ROYCE 「グランマニエ生チョコ」
・カルビと焼トマト(ムコちゃん用味見)
・養命酒
SUPPLEMENT
CoQ10、マカ、葉酸、オリヂンP4匙②、当帰養血精10ml②、当帰芍薬散4錠
BEAUTY&EXERCISE⇒×
今日はフラの日だったけど、もし出来てたら…と考えて、とりあえず生理予定日まではキャンセルすることにした。明日もお休み。体調が悪いわけじゃないし、勿体無いかなぁ。 

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り