忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dotor1010.jpg田中の予約までに日にちがあるので、今日は東大へ。昨日急遽予約したので、待つ待つ。
せっかく時間があるならと、溜め込んでる妊婦日記をつける。沢山書くのだと続かないと思って、たまひよの日記にわざわざ買い換えたのに、結局ちっとも続いてない~~。
サイアク、入院中とかに書き上げるかなと思ったり。。次があったら、普段の手帳で十分ね。

おチビさんは、まだ小さいけど、またちょっと大きくなってた♪

BPD  67.8 (-2.0)
AC  227.1 (-0.8)
FL   55.2 (+0.6)
HC  275.4 
EFW 1188g (-1.3)

脚だけが標準よりちょっと長いのも、ほかも相変わらず。
ワタシ的には問題ないんじゃないかと思うけど、急に止まってしまった子は、やっぱりそのあと成長してても不安は残るらしい。

ものすごい激しい胎動の割りに、相変わらず逆子。ここが居心地いいのかな?
臍帯圧は、またちょっと上げってきてた。ちゃんと休まなきゃ。

CONDITION⇒○ (t⇒○)
足のつりと、激しいボコボコで、かなり寝不足・・・。sansiro.jpg
BREAKFAST  
・『コストコ』オニオンベーグル+クリチ
・『コストコ』ダブルチョコマフィン1/2
・りんご
・オリヂンp⑤
LUNCH・・・@『三四郎』  
・ミックスグリル(チキン、ポーク、ソーセージ+トマトソース)
・ごはん&おすまし
SNACK・・・@『ドトール』 
・アイスココアM
・シナモンバナナチップ
DINNER 
・うにクリームパスタ1/2
・明太子パスタ1/2

拍手

PR
ラーメンとか、お好み焼きって、どうして見ると食べたくなるんだろ~~~!

yukari1009.jpg今日も、TVで、お好み焼き(&もんじゃかな?)の特集みたいのをやっていて、運転中にもかかわらず、気になって気になって仕方ない!んで、せっかくビクスで良い汗かいたのに、もう、お好み焼き食べなきゃ寝られないモードに!!
大阪で入ったことのある、『ゆかり』がアキバイチにできたと聞いていたので、帰りがけに行ってみました。

感想は・・・
なんか、大阪で食べたときのほうが美味しかったような気がする~。でしたが、お好み焼きへの欲求が満たされたので、気持ちよく寝られました。

CONDITION⇒◎ (t⇒◎)
逆子だと、お通じが良い気がするのは気のせいだろうか・・・
BREAKFAST 500  
・『コストコ』バナナチョコマフィン1/4、オニオンベーグル1/2+クリチ
・オリヂンp⑤
LUNCH 900 
・シーフードカレー玄米、セロリのきんぴら、りんご
SNACK 
・「リエータ
DINNER・・・@『ゆかり』 
・ゆかり焼き1/4、すじねぎ焼き1/2、広島焼き3/4
↑すっかり甘党になったみたいです・・・
BEAUTY&EXERCISE⇒◎ α→マタニティビクス

拍手

久しぶりに体重計に乗ったら。。。
今回の妊娠ギリギリ前の体重から、すでに11.5kg増加していることが発覚・・・
そのほんの数ヶ月前(その間2度流産)と比べると、15kgほど増えちゃってる!
1週間前と比べても1kg以上増えてる~ぅ。
産道にお肉、、、ゴッペリ付いてるんだろうなぁ・・・

CONDITION⇒◎ (t⇒◎)
とうとう右のおっぱいもちゃんと開通してしまったらしく、ポタポタ・・・。
やっぱり母乳パッド買いに行って来よう。
BREAKFAST 350  
・きのこ豆乳玄米おじや+糸寒天
・オリヂンP⑤
LUNCH 600  
・『コストコ』バナナチョコマフィン1/4
・コーンのトマトガーリックパスタ
SNACK 400
・『コストコ』バナナチョコマフィン1/4
・「リエータ」スープ+クラッカー 216
DINNER 
・「リエータ
M/NMeal&ALCOHOL TOTAL・・・  
・コラーゲン10000+はちみつジンジャー
・養命酒
SUPPLEMENT
アローゼン③、葉酸、DHA
BEAUTY&EXERCISE⇒◎○△×
・朝ヨガ◎○△×、夜ヨガ◎○△×、お風呂◎○△×
α→マタニティビクス、マタニティヨガ

拍手

体調もやっと復活。したと思ったのに、ビクスでまたしても逆子になっていることが発覚。「疲れ溜まってる?もしくはストレス?」と、助産師さんに聞かれた。疲れもストレスも、身に覚えがあるのでドキッとした。
逆子・・・治りますように。おちびちゃ~ん、頭は下だよ~~
逆子は、ストレスや冷え、疲れ(血行不良の元)にかなり関係しているとのこと。

心穏やかに、温かくして過ごそう。入れなくても済むメスは入れたくないもん。

CONDITION⇒○ (t⇒○)
BREAKFAST  
・玄米ゴハン
・豚とセロリのバジル炒め
・豆腐めかぶスープ
・りんご
LUNCH  
・味噌田楽
・『コストコ』コーンブレッド③+醗酵バター
SNACK 
・『ロイズ』ポテチチョコ 1箱
DINNER 
・なすとトマトのボロネーゼ
・ポテトのジェノベーゼ
・セロリサラダ
BEAUTY&EXERCISE⇒○ α→マタニティビクス

拍手

南極物語といえば、タロ・ジロ達イヌが有名だけど、お昼の情報番組で猫も行ってた。って話をやってました!

三毛猫のオスだったそうで、南極探検隊が出発するときに名前もついていない子猫を「旅の無事を祈って」お見送りに来ていた一般女性から渡されたそう。(体調の永田武さんが連れてきたって話もありで、本当はどっちなのか・・・そのうち調べてみます)
三毛猫のオスは、とっても貴重なのは知ってたけど、『縁起が良い』といわれているとは知りませんでした。
ソリを引いたり、色々役に立つ犬達以外で南極へ連れて行かれたのは、このタケシと夫婦カナリヤだけ。
猫のタケシも、犬達とともにちゃんと越冬。その後、南極に残されたタロジロ達15匹の犬達以外のシロと子犬8匹と母犬1匹とカナリヤは飛行機で、タケシは隊員達と一緒に『宗谷』で日本につれて帰ってきてもらったそうです。
南極物語って言うと犬ばかりがフューチャーされるけど、猫も居たなんて、すごい。
我が家の、腑抜け猫じゃ、着いたとたんにかぜひいて、シモヤケができて・・・越冬なんてムリだろうなぁ。
そういえば、『南極2号』とか、小学生のころに良くふざけて言ってたけど、それって、タロジロやタケシなんかと一緒で、南極探検隊がダッチワイフも連れて行ったからなんだそう。
ちなみに、かわいそうなことにダッチワイフはタロジロ達同様、南極に置き去りにされました~~。南極って色々物語があったのね。

CONDITION⇒◎ (t⇒◎)
疲れが残っているのか、おチビさんの動きがかなり鈍いので、今朝は運動に行かず自宅でゴロゴロ。
久しぶりにホッカイロを貼ったけど、赤ちゃんがばたばたするので、暑過ぎなのかとちょっと心配・・・
BREAKFAST  
・『コストコ』コーンブレッド④+醗酵バター
・ソーセージ①
・りんご
・オリヂンP⑤
LUNCH  
・『DHC』発芽玄米リゾット(トマト)
・BIO
食べすぎなのか、胃が痛いのでヘルシーなものを・・・。
これ結構美味しい!!

SNACK 
・味噌田楽
・『コストコ』ブルーベリーマフィン1/4
・『コストコ』バナナチョコマフィン1/2
DINNER 
・沖縄そば
・玄米ゴハン+キーマカレー 少し
M/NMeal&ALCOHOL TOTAL・・・  
・『コストコ』バナナチョコマフィン1/2
・『コストコ』コーンブレッド②+ガーリッククリチ

拍手

昼過ぎにはチェックアウトなので、そのままお友達の部屋へ移動。
目の前にある赤ちゃん本舗へみんなで出かけて、友達の息子君のオムツなどを購入。
ワタシもそれなりに見てたんだけど、なんとなくみんなでゾロゾロ買い物が苦手(&みんなの「You、お祝い選んじゃいなよ~」的な視線にミョーに緊張して)なので、また後日ゆっくり来ることにして、結局またお友達の家で、ゴロゴロしながらおやつをパクつく。。
夕方電車で迎えに来た婿ちゃんとみんなで、またしてもコストコへ。
それが大失敗!1Hほど買い物して出てきたら、駐車場から出るのに1H以上。。
みなさん、ワタシ達が車で送ると思って、重たいものを買った風なのに、待ちきれないと電車で帰って行きました。。(今思うと遠慮してくれたのかとも思ったりするんだけど)結局、実際は1Hどころじゃ済まなくって、1.5H程かけて駐車場から脱出して帰りました。
すっげー疲れたー(ワタシは後ろで寝てただけだけど・・・)
ムコちゃんお疲れ様でした!

CONDITION⇒○ (t⇒△)
昨日の寝不足が後を引いてる・・・
BREAKFAST  
・クロワッサン&クリチ&生ハム 沢山
LUNCH  
・昨日のあまりもの沢山
SNACK 
・クッキー沢山
・『コストコ』プルコギベイク1/2
・『コストコ』クラムチャウダー
・『コストコ』ソフトクリーム
・『コストコ』ドーナツ(チョコ①プレーン①)
DINNER 
・『マック』ポテト
・『コストコ』チョコマフィン1/2
・オリヂンP⑤

拍手

結局良い断り文句も見つからないので、行ってきました。
温泉マンションって言うと、すごーく郊外の別荘地みたいだけど、ここはいわゆる温泉つきマンション。
ワタシは温泉目的とかじゃなく良く来るお友達の家なので、それなりに気軽。
今日は人数が多いので、初めてゲストルームへ泊まりました。
布団がなくって、ちょっとしんどかったけど、皆さんそれなりに楽しんでた様子。
中学からの仲良しで、パジャマパーティーのような感じだったんだけど、ワタシがお酒飲めないし(薦められてしまってちょっと飲んでしまいましたが・・・正直すごい自己嫌悪)、タバコも妊娠中のワタシに気を使ってNGなので、ちょっと申し訳ない気もしました。でも、結局みなさん朝の4時頃までギャーギャー騒いでたので、ワタシは早々に横にはなったものの、すごい寝不足・・・。ワタシの妊娠をきっかけに集まってるのが判ってるだけに、断り辛かったけど、お互いの為に断るべきだったかも(><)

←オウチから持ってきた泡盛。
これすごーく美味しいの!
皆さん、お茶で割ったりして飲んでた・・・
せっかくの美味しい古酒がぁぁぁ~(T_T)
高いものではないので良いんですけど、ぜひそのまま飲んでほしかったなぁ・・・(by酒奉行)

もう一人来るはずだった妊婦は、なんと前日におしるしが!張り止めをもらってお休み中です。
今生まれちゃうとちょっとだけ早産だけど、35wとかなので、ちゃんとお家に居てもらうことになりました。だって、ドンチャン騒ぎしてるとこで産気づいちゃったら大変だよ~!

CONDITION⇒△ (t⇒×)
移動距離も長かったので、かなり疲れた・・・
BREAKFAST  
・オリヂンp⑤
・キーマカレー+玄米ゴハン
LUNCH・・・@『コストコ』  
・クラムチャウダー
・ホットドック
SNACK 
・チョコとかプリンとか、せんべいとか沢山。
ギンビスアスパラガスも!!懐かしい~。
DINNER 
・『コストコ』で買ってきたもので、パーティ
沢山食べた!!
BEAUTY&EXERCISE⇒◎ 温泉(足湯のみ)○ +α→ビクス、ストレッチ

拍手

正直言うと、朝はすっごく元気なくって、息してるのもつらかった状態でしたが・・・
食べれば元気!(食べられるってことは、そもそも元気ってことなのかな?)

もっと元気出す為に、大好きなキーマカレーを作りました。
冷蔵庫のお掃除って思って、色々野菜を入れたら、結構大量にできた。。
冷蔵庫の残り野菜って、結構あるよねぇ。

明日は、中学時代のお友達の温泉マンションへみんなでお泊り会の予定。
でも、昨日の事もあるし、楽しい話じゃないから説明する気にはならないし・・・
元気ないし、ちょっと遠いから、泊まらずに帰ろうかなとか、
みんながわざわざ迎えにきてくれるのに、やっぱり断ろうかなとか思ってたけど、
カレー食べて元気出して行こう!!

CONDITION⇒◎○△× (t⇒◎○△×)
今朝、昨日言われたことをムコちゃんにぶちまけた。
障害があったらワタシは受け入れられないのかもしれない・・・
それまですごく元気に動いてたチビちゃんが、静かになって、悲しい気持ちで聞いているのかもしれないと思うと、母親になる資格なんてないなって、いまさらながらに思った。
長めのお昼寝をして、夕方からは、チビちゃんと沢山お話をした。いつも支えてくれて、ありがとう。
BREAKFAST  
・玄米ゴハン
・鰆の西京焼き
・カブの浅漬け
・きのポン奴
・BIO
LUNCH  
・野菜たっぷりキーマカレー
・冷凍ナン②
SNACK 
・『ロイズ』ポテチチョコ1/2
・『ホオリィ』の豆乳おからクッキー
DINNER 
・「リエータ
M/NMeal&ALCOHOL TOTAL・・・  
・コラーゲン10000+はちみつジンジャー
・養命酒
SUPPLEMENT
アローゼン③、葉酸、DHA
BEAUTY&EXERCISE⇒◎○△×
・朝ヨガ◎○△×、夜ヨガ◎○△×、お風呂◎○△×
α→マタニティビクス、マタニティヨガ

拍手

今日は、T大の母親学級1日目。
ワタシにとっては、今日で最終日でしたが、仲良くなったお友達とそのままお茶しに行って、夜までくっちゃべってました。みなさん割とご近所さんなので、ジモではないワタシには、とっても頼れる&助かる~~~。

今日のお話は、またしても医長先生から・・・(ワタシの苦手な・・・)
ワタシがいたからか、「いつもはしないんですが」とかいいながら、胎児の発育不全と羊水過少について話してた。
体が細いだけなら、さほど問題ないけど、頭が小さいのはかなりやばいって話。。
悪いパターンは、羊水が少ない(=赤ちゃんの肺の発達に異常がある可能盛大)とか、22~23wで生き残った子もいるけど、重い障害が残ることや、28wまではって言うけど、それを超えたってまだまだ障害の危険性があるとか・・・体が細かっただけじゃなくって頭が小さい子は、やっぱりダメだとか・・・。

たまたまワタシの隣の子が、「何も言われてなければ大丈夫ですか」と質問したので、ワタシも「最初頭が小さいといわれても、その後徐々にでも成長すれば、問題なくなっていくものですか?」って聞いたら、、
「頭が小さかった子で、その後追いついてくることはないし、問題がなくなるなんて事ない。誰が診てますか?」と。。ちゃんとカルテみたいから残るように言われたんだけど・・・やっぱり、彼と話す元気はなかったので、そのまま帰っちゃった。
だって、No2はきっと大丈夫って言ってたし・・・。やっとハッピーな気持ちになって、今週からベビグッズを購入し始めたんだもん。チビちゃんは、すっごく元気そうにドカドカ蹴ってるもん。
しかも、締めくくりは「だからといって私たちにできることはないです。」なんだから!
だったら、ワタシのハッピーホルモンでチビちゃんを育てるのだ!!

CONDITION⇒◎ (t⇒◎)
朝からPPがひどくって、午前中は寝ちゃった。昼からの母親学級は元気で、その後お茶してベビグッズのお買い物へ。
BREAKFAST  
・『セブン』サラダ巻き⑤
・『セブン』野沢菜と鮭のおこわおにぎり①
・『コストコ』コーンブレッド②+発酵バター
・BIO
・オリヂンP⑤
LUNCH  
・『AOKI』カリフォルニアロール④
・『AOKI』キーマカレーパン
・『AOKI』みたらし団子1/2箱
リエータ
SNACK 
・『ロイズ』ポテチチョコ1/2箱
・『コストコ』オニオンベーグル+クリチ
DINNER 
・マンナン16穀ごはん
・セロリと豚のスイートバジル炒め
・『AOKI』みたらし団子1/2箱
・ピルクル

拍手



CONDITION⇒◎○△× (t⇒◎○△×)


BREAKFAST  
・「プロテインダイエット」+低脂肪乳+「アミコラ
・「オオバコダイエット
LUNCH  
・『コストコ』コーンブレッド②+発酵バター
・『マック』フィレオフィッシュ①
SNACK 
・「とろける生大福」苺&抹茶
・味噌田楽
DINNER 
・おから水団(鶏挽)
・りんご
M/NMeal  
・うまい棒②

拍手

ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り