忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [425] [424] [422]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、T大の母親学級1日目。
ワタシにとっては、今日で最終日でしたが、仲良くなったお友達とそのままお茶しに行って、夜までくっちゃべってました。みなさん割とご近所さんなので、ジモではないワタシには、とっても頼れる&助かる~~~。

今日のお話は、またしても医長先生から・・・(ワタシの苦手な・・・)
ワタシがいたからか、「いつもはしないんですが」とかいいながら、胎児の発育不全と羊水過少について話してた。
体が細いだけなら、さほど問題ないけど、頭が小さいのはかなりやばいって話。。
悪いパターンは、羊水が少ない(=赤ちゃんの肺の発達に異常がある可能盛大)とか、22~23wで生き残った子もいるけど、重い障害が残ることや、28wまではって言うけど、それを超えたってまだまだ障害の危険性があるとか・・・体が細かっただけじゃなくって頭が小さい子は、やっぱりダメだとか・・・。

たまたまワタシの隣の子が、「何も言われてなければ大丈夫ですか」と質問したので、ワタシも「最初頭が小さいといわれても、その後徐々にでも成長すれば、問題なくなっていくものですか?」って聞いたら、、
「頭が小さかった子で、その後追いついてくることはないし、問題がなくなるなんて事ない。誰が診てますか?」と。。ちゃんとカルテみたいから残るように言われたんだけど・・・やっぱり、彼と話す元気はなかったので、そのまま帰っちゃった。
だって、No2はきっと大丈夫って言ってたし・・・。やっとハッピーな気持ちになって、今週からベビグッズを購入し始めたんだもん。チビちゃんは、すっごく元気そうにドカドカ蹴ってるもん。
しかも、締めくくりは「だからといって私たちにできることはないです。」なんだから!
だったら、ワタシのハッピーホルモンでチビちゃんを育てるのだ!!

CONDITION⇒◎ (t⇒◎)
朝からPPがひどくって、午前中は寝ちゃった。昼からの母親学級は元気で、その後お茶してベビグッズのお買い物へ。
BREAKFAST  
・『セブン』サラダ巻き⑤
・『セブン』野沢菜と鮭のおこわおにぎり①
・『コストコ』コーンブレッド②+発酵バター
・BIO
・オリヂンP⑤
LUNCH  
・『AOKI』カリフォルニアロール④
・『AOKI』キーマカレーパン
・『AOKI』みたらし団子1/2箱
リエータ
SNACK 
・『ロイズ』ポテチチョコ1/2箱
・『コストコ』オニオンベーグル+クリチ
DINNER 
・マンナン16穀ごはん
・セロリと豚のスイートバジル炒め
・『AOKI』みたらし団子1/2箱
・ピルクル

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り