忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[398] [397] [396] [395] [390] [394] [393] [392] [391] [387] [386]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検診日ではなかったんだけど、医長先生とお話しする機会があって、
赤ちゃんも診てもらうことになりました

エコーを見るなり・・・
深刻な表情

その後何度も何度も、見直して測りなおして
頭のサイズが3w前の検診の時から全く成長していないこと(4.79cm⇒4.8)、
お腹周りもとても少ないこと、体重は基準値の2/3程度(450g)であること、
それだけならまだしも、羊水がほとんどない(危険ラインが5のところ3)こと。
臍帯血の血流不全から見て、胎盤機能の急激な低下の可能性が高いこと。

「赤ちゃんはがんばってるけど、お母さんの胎盤がもうだめだ」
と言われました
もう少し大きくなってからなら、何かしら手を尽くす価値もあるけれど、
とても危険な状態だけれども、今は、何もできない。
1週間持てば、次の週の同じ曜日に来るようにとの事。


激しすぎるほどに感じていた胎動は、
羊水がほとんどないがために、直で当たっていたからなのだと言う事。
チビちゃんの体が外からはっきりわかるほどだったのも、
羊水が少なかったからだと言うこと・・・
ビクスで飛んだり跳ねたりして、とても体調が良いと思っていた時間、
元気に動いてるな~って思ってたベビちゃんは、
羊水のないお腹の中で、痛くて悲鳴をあげていたのかもしれないこと・・・


もう少し週数がたっていれば、出産しても助けてあげられるかもしれないけれど、今は病院でも何もできることがないと、家に帰ってきました。(せめて28wまでは育っててくれないと、予後に希望が持てないそう)
これから起こりうる、沢山の悲しいこと。
心の準備をしておくように言われて帰ってきました

何もできないって・・ならなんで教えたの?ただ1週間ゆっくり静かにすごすように言うのではだめなの?

もうすぐ7ヶ月に入るし、ベビちゃんグッズを買い始めようと思ってたのに
性別がわかるかな~なんて楽しみにしてたのに
病院の母親学級も、今後の経過をみてからと、予約さえできませんでした。
今回こそは大丈夫って、すっかりあぐらをかいてた罰なの?
ワタシが元気出さなきゃいけないのに、ごめんねチビちゃん。
心配が伝わっちゃうよね。もっと良いホルモン出さなきゃね!

エコーの権威とは言え、万が一って事もあるはず
妊娠と出産って、人間の力の及ばない、すごいパワーで動いてるはず!
母親になるワタシが、チビちゃんの強い生命力を感じてるんだから、絶対大丈夫!

今、ワタシにできることを探そう!

チビちゃん!ママと一緒にがんばるよ!!


4f927a4f.jpegCONDITION⇒× (t⇒○)
話を聞いた後、病院で倒れた。ベッドで少し休ませてもらいました。
運転は、マジであぶなかったかも。
BREAKFAST  
・メロン
LUNCH・・・@『三四郎』  
・かにクリームコロッケ定食
DINNER 
・覚えてない

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り