忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[390] [394] [393] [392] [391] [387] [386] [385] [383] [384] [382]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日目は葬儀でいけなかった、自治体の母親学級2日目に行ってきました。
出席してたのは、5家族。平日の真昼間なのに、2組はご主人も一緒に出席していて(お仕事休んできてるんだって!)、パパになるのが楽しみなんだな~って、ちょっと幸せな気持ちになりました。
ウチは、お仕事休めないので、看護師協会主催のものに出席するそう。
沐浴とか、パパが主役の内容もかなり多いみたいなので、やる気満々です。

もうみんな、幼稚園とか検討してるらしく、しかも、この辺は小さい頃から預かってくれるとこがすごく少ないとかで、結構あぶれちゃうらしい。仕事もあんまりしてないし、生んだ後のことなんてちっとも考えてなかったけど、すごく勉強になりました。

そういえば、こんな問題を出されました。
てんぷらを揚げてる時に、ベビちゃんが泣き出したらどうするか・・・」
って質問をされたんだけど。。
私は、火を消して、ベビのトコへ行くかな~って言ったの。すると「もしそれでてんぷらがダメになっちゃったらどうするの?」・・・?別に、やりたければやり直せばいいし、面倒だったらてんぷらじゃないの食べれば良いって私は思ったんだけど、正解は「てんぷらを揚げ終わってから、ベビのトコへ行って「ごめんねー待たせちゃって」と優しい気持ちで抱く」だそう。
・・・つまり、すごく大切なことをしてるのに、それを犠牲にして、いらいらとした気持ちで赤ちゃんに接するくらいなら、赤ちゃんを待たせたほうが良いってコトらしいんだけど。
てんぷらって、、そんなに大切なこと??
てんぷらがさほど好きじゃないってのもあるかもしれないけど、、大体、私とベビちゃんしか居ないのに、てんぷら揚げる状態なんて、考えられない。みんな、一人でてんぷらとかするもの?
だんなさんが居たら、てんぷらかベビ、どっちか見てもらえばいいわけだし。普段料理するときは、キッチンにハイローチェア持ってきて、ベビがいつも見えるトコにおいとくつもりだし。
なんだったら、ご飯の支度なんてしなくてもよくない??

私が、すごく悩む状態って言ったら・・・
たとえば「キムチが、バルコニーの手すりに乗っちゃってって、呼んでもなかなか戻ってこない状態のときに、ベビがものすごい勢いで泣き出した」←これくらいでしょうか?

これ、すごいまずい状態だわ!キムチが外に出ないように、気をつけなければっ!

CONDITION⇒○ (t⇒◎)
体調はすごく良かったのに、ちゃんと転職の挨拶できてない業者さんたちに連絡を始めたら、一件目からガッカリする話を聞く。。想像はしてたけど元同僚の数人が、ひどいうわさを流してたらしい・・・。
ひどいのに至っては「売り上げが悪いうえに、無断欠勤が多くてクビになった」
・・・考えられない!やっぱり訴えてやろうかと思うくらい頭にきちゃう!!そのうわさを一生懸命訂正してくれてた業者さんたち(ライバルだったと言えばライバルだったはずなのに、本当にありがたい)、ちゃんと細かい話をした人も居なかったのに、、、
今回の件、社会人としては細かい理由なんて(しかも、本来違法行為で、会社にとっては言われたらかなり不利益なはず)いちいち、皆さんに説明してたら、私の社会人としての常識が疑われるんじゃないかと思っているんだけど・・・解ってくれる人は解ってくれると、思って、だめな人たちはあきらめればいいと思いつつ、
やっぱりこんな名誉毀損はきちんと本当にことをみんなに言ってしまったほうがいいのではという気持ちも正直ある。。
営業マンとしてのプライドを傷つけられる内容だったのみありで、結局、ショックなのか、一日中元気がなくなっちゃった・・・。
BREAKFAST  
・鶏のおからハンバーグ、もずく酢、ごはん
LUNCH  
・セブンハムサンド
SNACK 
・エクレア
・豆大福
DINNER・・・@『吉の』 
・焼き鳥、刺身、レバ刺し、銀杏・・・などなど色々
M/NMeal・・・@『マック』  
・ポテトM、レッドホットチリバーガー1/2、ビッグマック1/2

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り