忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [87] [318] [319] [317]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東上線ときわ台駅でおまわりさんが線路に轢かれてから、1年だそうです。
今日は追悼番組をやってました。

この方、実はワタシもお話したことが何度かあります。
母親のお店に、母親目当てに何度か来てたのもあるし・・・(ってこれは故人の名誉を傷つけちゃうのかしら?!)隣の駅で、図書館をよく利用してたり、猫の病院に通ったりしてたので、こちらの交番の方とは何度も話してたんだけど、特に宮本さんは、いつも道端に出て、(ワタシが、母の娘だっていうのもあると思うけど)よく通行人に話しかけてました。
個人的に特別思い入れがあるわけではないんだけど、やっぱり知っている人の話だとなんとなく感情が入りやすいのか、事件の時は、正直「何でこんなに大騒ぎするんだろう」って思ったのに、今日は涙がボロボロ。
すごく宮本さんの生き方が、本当に細かく映し出されていて、驚いた。こんな言い方はよくないと思うけど、たかが一人のお巡りさんの、人生をこんなに細やかに描くなんて、この事故の与えた影響の大きさと、人々が宮本さんの人柄を偲ぶ気持ちの強さを感じました。

新大久保で亡くなった、韓国人留学生のこと思い出した。
もっと沢山の人が思い出してくれても良いのになと、なんとなく寂しく思ったり・・・。
昨年も新大久保で韓国の人が日本人の酔っ払い女の子を助けてくれたよね。あの時「韓国人なら当然の事をしたまでです」って答えた言葉が、すごく信憑性があって、すごいなーって思ったなぁ。
あの人たちのことは、ちゃんと語り継いでいってあげるのかな?
美談だけど、じゃぁ、自分の子供には、なんて教えるのがいいんだろうって考えると、すごく難しいなって思う。でも、きっとこういうことは「教わる」んじゃなくて、元々「そうしちゃう」人が居るだけなんじゃないかなとか。
ワタシは・・・。とりあえず、ちょっとずつできることで徳をつもう。。

CONDITION⇒△ (t⇒△)
夜中の腹痛でちょっと寝不足。昼間はもう大丈夫かな。CIMG5846.jpg
BREAKFAST
・明太ドレチーズトースト
・マッシュルームシチュー
LUNCH
・炊き込み餅ご飯(切餅、油揚、人参、生姜)
・白菜と豚のオイスター炒め(人参、玉葱)
・春巻き
・差入イカの一夜干し
・差入バター炒め
SNACK
・バレンタイン「すごい甘いアメリカのクッキー」
ホオリィの「豆乳おからクッキー」⑤
『ロイズ』ポテチチョコ 1/2←まだまだある♪
DINNER
・ごはん
・あじの開き
・ふかひれ餃子
・白菜漬け
・めかぶスープ
M/NMeal&ALCOHOL
・『ラ・クレマンティーヌ 』フォンダンショコラ
SUPPLEMENT
マルチV、コラーゲン10000、CoQ10、プエラリア、カルニチン、マカ、葉酸、ローズ、養命酒、当帰芍薬散、Bベリー
BEAUTY&EXERCISE⇒◎○△×
・朝ヨガ△、夜ヨガ△ ・お風呂◎(「ガイア」・「粗塩」&ゲルマ)
・スリミング△(SPAマンスールセーラム) +α→フラ練、整体、超音波フェイシャル

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り