忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[203] [202] [204] [205] [201] [200] [198] [199] [197] [196] [194]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダルビッシュ婚約宣言だってね!
ついこないだまで高校生だったのに・・・(おばちゃんになると1年が早いのね)

本日。
飯倉(港区麻布台)の交差点付近は、反ソデー(「半袖ー(ハンソデー)」じゃないよ~)の為、1年で一番にぎやかな日です。
CIMG4697.jpg
8月9日は、反ロシアデー。
街宣車が赤羽橋付近までギッチリです。

この暑い中を、こんな重装備で・・・(@飯倉交差点)
CIMG4699.jpg

8月9日と言えば、1945年8月6日広島に続き2度目の原爆投下を長崎市に受けた日ですが、反ソデーって、なんだっけ?
街宣車から、聞こえるように『北方領土』の問題がかなり大きいのだろうけど。
彼らいわく、「日ソ中立不可侵条約を一方的に破り、原爆を投下されボロボロの日本へ侵攻し、北方領土を奪った」日とのこと。
(そっち関係の方のサイトをいくつか・・・)
http://grandbee.iza.ne.jp/blog/folder/14890/
http://blogs.yahoo.co.jp/shinromanha/51238968.html
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/6551/hanro.html
彼らの考えの根拠など、とても興味深いです。

ロシアサイドの見解はどうなのでしょうか。
1945年8月8日、ソ連は、同年2月のヤルタ協定に基づいて、日本に対し宣戦布告、8月9日より戦争状態に突入した。ソ連は連合国の一員であった為この時点での参戦は「当たり前」だったと主張しています。

が、逆に、日ソ中立条約の有効性を信じていたため、日本国内では、「条約を無視して攻め込んできた」と解釈している人も多く、それゆえに、現在も反ソ行動が続いていると考えられます。
(連合国との講和をスターリンのソ連に依頼する愚挙を試みて降伏を先延ばしにした挙句、この宣戦布告を招いたとの、「復讐説」もあるけれども、コレは反ソデーの趣旨とは反しているものなのでちょっと置いときます)

とても、重大な事件なのだと思うけど、どうして、長崎の原爆投下は誰でも知ってるのに、反ソデーはよく解からないんだろう。

日本政府としての見解も、難しいところのようで。
8月14日に日本がポツダム宣言の受諾を決定した後、1945年8月28日から9月5日にかけてソ連軍は北方領土に侵攻。北方領土は現在に至るまで戦後約61年に渡りソ連およびそれを継承したロシアが実効支配を継続している。ロシアによる事実上の領有状態の為、日本政府が領有権を主張しているものの、一切の施政権は及んでいません

北方領土は、太平洋戦争(大東亜戦争)後、現在に至るまで、ソ連・ロシア連邦に占領・実効支配されていますが、日本は固有の領土としてその返還を求めており、現在日本人の北方領土関係者およびロシア人北方領土居住者に対して、ビザなし渡航が日露双方に一部認められています。 
ちなみに、北千島を含めた千島列島全体の返還を主張している主要政党は日本共産党(全千島は樺太・千島交換条約で平和裡に手に入れた領土だからという主張)だけです。
また、一部には日ソ基本条約などを根拠に「南樺太・千島列島全島返還論」との考えもあり、はっきりとした方向性がないままに、時間が過ぎて、記憶が薄れて、北方領土問題はワタシのような一般民からすると、遠い過去の話と化してしまうような気もします・・・。

ソッチ系の方たちの行動に対しての見解は、賛否両論だと思うけど。
ちっとも政治や歴史に関心を持たず、全然知識のないワタシからすると、(ソレが正しい知識なのかは抜きとして)彼らの行動は、ある意味、尊敬に値するのではないかと思うのです。

(この文章を読んで不快な気分になる方が居たらごめんなさい)

CONDITION⇒△
(t⇒△)
なんか眠いよ~涙
CIMG4701.jpgBREAKFAST
・ホットサンド
・ごはん 1/2
・エビマヨ ④
LUNCH
・ワカメときゅうりの酢の物
・差入茄子の漬物
・差入焼き鳥
・ホオリィの「豆乳おからクッキー」⑤
(↑こないだあっとびっくりとっぷのお薬やさんで買ったもの) 
SNACK
・ホオリィの「豆乳おからクッキー」⑤
(↑こないだあっとびっくりとっぷのお薬やさんで買ったもの) 
CIMG4703.jpg

DINNER・・・『Harbour Grill』@ららぽ豊洲

・ナチョスグランデ 殆ど
・ダブルチーズハンバーグ 1/3
・アイリブステーキ 1/2
・ごはん
・バナナブラウニーサンデー
CIMG4706.jpgCIMG4709.jpg

ガッツリお肉の〆に・・・

こ~んなジャンボなサンデーもペロリだよっ!!(滝汗)⇒
アイス大好きーっ!!!


M/NMeal&ALCOHOL

・赤ワイン 1本
SUPPLEMENT
・新コッコアポA⑫、
BEAUTY&EXERCISE⇒◎
・朝ヨガ○、夜ヨガ○
・お風呂◎(ラベンダー油+「粗塩」&ゲルマ)
・マッサージ◎○△×(&フィジオライン
+α=整体

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り