忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[185] [187] [184] [182] [183] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

acee378bjpeg石村萬盛堂(いしむらまんせいどう)の塩豆大福を、お中元でいただきました。

北海道産の赤エンドウ豆を糖度の低い蜜から高い蜜に順に何度も浸し、豆十分甘くしてから天草灘の天然海塩で塩加減を調整して炊きあげた塩豆。
塩豆とは言え、塩加減はホントにほんのりです。
餡は、小豆と白い手亡豆で作った甘さ控えめの、少し白っぽいさらし餡です。餅も、とても柔らか。とっても美味しゅうございます

 
石村萬盛堂は、『銘菓鶴の子』が有名な博多の和菓子屋さんです。
JR九州の通販で、鶴の子は買えるみたいです
(↓リンクはコチラ↓  ちなみに、鶴の子はこんなお菓子。見たことあるよね→)
石村萬盛堂 鶴乃子(16個入)【no.14282】


CONDITION⇒△ (t⇒○)
昨日のリエータ効果で、今朝はちょっと軽かった~☆
首からくる頭痛で、ガンガンする。整体の人いわく、事故のせいらしいけど、いつまで通わなきゃいけないのかしら。面倒くさい。
f80ba7b3jpegBREAKFAST
・ホットサンド(ハムキャベツ)
LUNCH・・・愛ムコ弁当
・ごはん
・鳥の中華うま煮
・「いかさつま揚げ」
・カルピス寒天
・差入カニグラタン
↓フィリピーノのメイドさんのお土産↓
スンゴイ色です・・・汗。が、一応食べてみました。

7ac07523jpegSNACK
・中央軒煎餅いろいろ⑤~⑦
・CoQ10蒟蒻ゼリー
・すごい色のケーキ(フィリピン土産)
418fc067jpeg







←コレ、色もすごいけどデカさもすごい!


DINNER

・「リエータ」+「アミコラ」
・石村萬盛堂「塩豆大福」②

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り