忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[292] [291] [287] [290] [289] [285] [283] [282] [281] [280] [279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隣の席に、奥さんが安定期を迎える同僚が居て、この頃赤ちゃんの話が良く出ます。もうすぐだねーとか、奥さんのお腹は出てきたかとか、生まれたらどうするとかこうするとか・・・。
で、同僚の中ではワタシが一番結婚が早かったので、もれなく「○○ちゃんとこも、早く○○君をお父さんにしてあげなよ~」とか、「何で作ってあげないの~」とか言われるんだけど、、そんな、毎日聞かれたって、変わりませんよね~。
今までは、テキトーに聞き流してた言葉だけど、やっぱり少しは傷ついてるみたいで、ここんとこ赤ちゃん話が始まると何気なく席をはずしてました。
最近流行のワンピ。みんなに「マタニティだ~」とか、「赤ちゃんができたら活躍するから大事に使えよー」とか言われるのも、重なると会話が面倒になってきちゃったりする自分に、もう、言っちゃった方が気が楽かも、とか思ったり・・・。

だけど、今日は、流産して初めて赤ちゃんを長時間抱っこしなきゃいけなくなってしまって・・・。
ワタシの仕事は、よく赤ちゃん抱っこさせられたり、あやしたりする事があるんだけど。
今日のお客様は4ヶ月の双子ちゃんを連れた方でした。ここ数ヶ月ご案内してるので何度も会ってたんだけど、今日はたまたま奥様一人&ベビーシッターが急遽お休み。ベビーカーも積んでたんだけど、あまりに出しにくいのでワタシも一人抱っこしたまんまずっとお部屋めぐりしました。

天使ママになったばかりだと、しばらくは赤ちゃんから遠ざかった方が良いって聞くし、実際ワタシも、産婦人科の待合室でお腹の大きなママとか、小さな赤ちゃんを見ると辛いんだけど、、、もう平気かも。
重いのは重いけど、心は、大丈夫。
車の中でもずっと子供の話なんだけど、全然大丈夫。
だって、赤ちゃんは無条件に可愛いし、とても幸せな気持ちにしてくれるから。
前より、もっと、子供が身近に感じられたくらいかも。

きっと、ワタシ、乗り越えられるって思いました。
もうできなかったらどうしようとか、またできても、安定期を過ぎたって、生まれてくるその瞬間まできっと不安になっちゃうのは、天使ママなら仕方がない事。当然の事だもん。。
赤ちゃんを失った事だけでなく、手術で相当参っちゃってたけど、
世の中には、たくさんの天使ママたちが居る事を知って、不安も増えたけど乗り越えられる気持ちも強くなったと思う。

ワタシの周りにも、もっと沢山居たのかもしれない天使ママたちに、ちゃんと天使ちゃんが戻ってきてくれますように・・・

CONDITION⇒× (t⇒△)
血が溜まってるのがいけないのか、遅ればせながら今ギュー②収縮している子宮のせいで夜中もよく眠れず・・・。
BREAKFAST
・「粒コンポタ」+「食べちゃう寒天」
CIMG5396.jpgLUNCH
・ごはん
・炒め物(玉葱,人参,赤P,豚挽,オイスター)
・たらのフリット
・Pトマ、「あんだんすぅ」
・「粒コンポタ」+「食べちゃう寒天」
SNACK
・差入こんにゃくと薩摩揚の煮物
ホオリィの「豆乳おからクッキー」
DINNER
・常夜鍋(豚、白菜、ほうれん草)
・まぐろお刺身盛り
・ごはん
M/NMeal&ALCOHOL
『SAM’S』チョコベビーチーズケーキ②
・「ライビーナ」ソーダウォッカ

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り