忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[413] [412] [411] [410] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検診日でした。
前回の先生があまりにも優しかったので、検診前の助産士さんの部屋で
「○○先生、優しいですよね~」とか「同じ先生に当たらないかなぁ」とか色々アピールしたら・・・
ラッキーにも、前回と同じ先生でした!
大きな大学病院だからか、同じ先生に当たらないようにしてるみたいなのに!!

一週間ぶりに見るチビちゃんは、元気元気!
羊水は・・・やっぱり増えてないけど、臍帯圧も問題なし。
「羊水は、相変わらず少なめじゃなくって少なすぎなんだけど、お母さんの努力で増えるものでもないし、なんてったって赤ちゃんが元気だからね・・・それが一番大事だから」って


そして、今回も(まだまだおチビだけど)少し大きくなってました!

頭のサイズ:4.8cm→5.25cm→5.93cm
体重:480g→588g→681g

逆子がなおってた割には、頭の大きさに劇的な変化はないけど、BPDは1週間程度の遅れまで追いついてきたとのこと(頭の周囲は、2週間強の遅れ)
お腹周りは、どうもまだとても細いみたいなんだけど、脚の長さが相変わらず平均より1週間ちょい長く出てるので、増えたみたいです。

tibiwa.jpgそして今日はなんと!
「割れ目ちゃんが写ってるね。オンナノコだね」だって!!

またしてもエコーめがけてバコバコ蹴りを入れてくるチビスケに、苦笑しながら
「男の子みたいに元気な女の子ってのは、どう?」って聞かれたので、
もしやって思ったんだけど、そんなにはっきり言ってもらえると、判りやすくて良い!

帰りには、なんだか判らないエコー写真を渡されて「??」ってしてたら
「割れ目ちゃんのアップだよ」だって!
↑今なら載せても怒られない?
判りにくいですが、これが割れ目ちゃんショットだそうです。
(左向きに腿が2本並んでるのを、お尻の真下から撮ったショットだそう)
キモイって方がいたら、ゴメン!


家の中で少しずつ歩いてもいいって言ってもらえました。
それにしても、赤ちゃん100g増やすのに、ワタシが1kg増えたんじゃ、生まれるまでにあと20kgも増えちゃう計算だよね・・・
怖っ・・・


CONDITION⇒◎ (t⇒◎)CIMG6783.jpg
チビスケは元気にゴッキンバッタンやってるし、お腹の上から触っても、なんとなく大きくなってる気がしてたので、今日はあまり怖くなく病院へ。
結果が悪くなかったので、調子こいて、久しぶりにママ友と夕方まで外でペチャクチャしてたら、すっかり頭痛と腰痛、ものすごい疲れが・・・ちゃんと寝なきゃね。
BREAKFAST  
・ピザトースト、オリヂンP⑤
LUNCH・・・@『精養軒』  
【プレートランチ】
・豚ロースのソテー
・えびのふりっと
・炊き込みご飯
・サラダ、スープ
・紅茶
CIMG6786.jpgSNACK・・・@『マーメイドカフェ』 
・アイスココア
SNACK・・・@『タリーズ』 
・野菜ジュース
・フィッシュアンドチップスサンド
コレ、ジャンクだけどオイチ~♪
DINNER 
・ナン②
・トマトと鶏のキーマカレー
・オリヂンP

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り