忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[162] [159] [146] [141] [137] [140] [139] [138] [136] [134] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月は・・・

CIMG4469.jpg
バターロール
(基本のレシピはコチラ
ピッツァ 2種類
(茄子トマト&バジルモッツァレラ)
(トマトとバジルのピザレシピはコチラ
フォカッチャ
(基本のレシピはコチラ
でした。

(←写真は先生の作品)


ピッツァは、お持ち帰りできないので、必死に食べましたが。
やっぱし、量が多い・・・。お昼をガッツリ食べた後だったので、かなーりお腹いっぱい。

バターロールは、ビックリするほどバターが入ってるけど、捏ねは普通でOK。とっとと完成。
でも、ワタシは、どうも、成型が苦手だわ・・・。

CIMG4471.jpg失敗したクロワッサンみたいになっちゃって、ちっとも可愛げがないの。バターロールなんて家で作る機会はなかなかないだろうから、上達する予定もなしです。

←ちなみに、この子達の一部に、ワタシのが居ます。
判るかな~。右奥から2つと、その下の右から2個目。先っぽがミョーに長く延びてしまって、グルグルくっついてます・・・。ま、ましな方なのかな・・・汗。

ピッツァで、とても役立つ(常識なのかな?)情報をいただきました。
ピッツァは、我が家でも(ってかムコちゃんでも)簡単にできる、お手軽メニューなんですが、どうも冷凍が上手くできませんでした。
が!
『生地だけを冷凍する場合・・・成型後、170℃(電気オーブンは同じ又は+10~20℃)で約4分焼きます。冷めたらラップに包んで冷凍。食べるときは、凍ったままトッピングをのせ、通常通り(280℃で3分、又はMAXの温度で焼き色が付くまで)より少し短めに焼く』
と良いらしいです

どうもいっつも、生地が乾燥してるような、ぐったりしてる様な感じだったわけだわ。
次作るときは、この方法でやってみよ♪CIMG4475.jpg
←ちなみに、これが、ワタシ達の焼いたピッツァ。
色的には、もうちょっと焼いても良かったかもしれないけど、このプックリしてるトコがある方が、どちらかというとワタシ好み
モッチリ&クリスピーで美味しいよね~

でも。
よりによってダイエット開始したてに大好物のピッツァなんてっ!

ガマンできないじゃんね~。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り