忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[178] [177] [176] [175] [174] [168] [166] [164] [167] [149] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケイコとマナブで、単発のレッスン申し込んでみました。
いくつか候補があったうちから、予約が取れたのは1つ。(日程を調整してるうちに他のは埋まっちゃったの)

今更かもですが、イラストレーターとフォトショップの裏技を教えてくれるらしいです。
きっと、何かの役に立つ筈!なにより、これ、500円で1.5時間とか教えてくれるみたい。すごいよねー☆
フラの後に行ってきます。

CIMG4531.jpg ひとまず腹ごしらえしてから・・・。

ってか!!・・・がっかり。
なんか、まず、アンケートを記入しつつ30分くらい待たされて、その後、JavaScriptについて教えますとか言って、コマンドプロンプトの設定(とは言え、テキストのスクリプト10行くらいを手打ちしただけ)のみ教材および演習?らしき事をして、黙ってる。で、退屈なのでちょっと質問をすると、「あ、デモですから、とりあえず」だそう。固まったままなので、「あのぉ・・・。(次は~?)」とたずねると「あ。こんな感じで、Movie見て、から、テキスト見てやっていきます」でまた固まる。ものの5分位しか経ってないんですけど~?!
「もう終わりですか?」って聞いたら「あ、今日はお試しなので」だって!
え~1.5Hしっかりお勉強させてくれるんじゃないの?

ケイコとマナブには
『 Illustrator&PhotoShopでHPとチラシを作成。WEB・DTP業界の必須2大ソフト、Illustrator&PhotoShopの基本の使い方を学びます。レッスンでは、ホームページとチラシの作成まで体験でき、短時間でも濃い内容!初心者でも丁寧に指導してくれるので、これからプロを目指す方も安心です。』
って書いてあったんですけど?!

で、さすがにひどいと思ったので「コレだけのために、料金が発生するんですか?」って聞いたわけ(ケチ?)。
そしたら「え?コレはお試しだから無料ですよ」だって!さっき500円(安いですが)前払いですとか言われて払ったのに~。「とても少ないですが、一応お支払いしてますけど」って言ったら、大慌てで離れた所にいた女性(ちなみにさっき「前払い」させた人)になにやら相談。もんのすんごーく不快そうな顔してる・・・。
何だかむかつくので、ジーッと見てやりました。
これまた慌てて、顔作り直して、男性にあっち行ってろみたいに他の席へ行くよう促してる。
で、女性が私のほうへやってきて「ちょうど通常のレッスンが終わる時間と重なってまして、で、皆さん質問があって長引いちゃってるんですよー。」
だからなんだよ、ちゃんと予約してきてるのに!って感じ。で「まだ続きがあるってことですか?」って聞いたら「だからーー(さっきの説明)ーーなんで、仕方ないんですよ」・・・は?ちっとも質問に答えてないじゃん。「先ほどの男性はこれで終わりだっておっしゃったんですが、まだあるんですかね?」って再度聞いてみるも「--(同じ説明)--お待ちいただけますかー。」だそうなので、「お分かりにならないって事ですか?」って聞いたら「暫くお待ちください」だって!
待つしかないようなので待つ事20分。奥から一応偉そうな女性が出てきて「何がやってみたいですか?今日やったからってすぐ何かに役立つって事はないですけどぉー」とか言い始める始末。え"-?!でしょ?
「皆さん他の方にはどうされてるんですか?」って聞いたら「Illustrator&PhotoShopなら、用意があるんですけど、やりますか~?」だと。
予約の時、ちゃんとそのページから申し込んで、確認メールにもそう書いてあったし、さっきだってプリントアウトした紙(ちゃんと内容も時間も「内容が濃い」って書いてあるのも載ってるの)渡してるんだよ!ひどくない?

で、「photoshopの何がやりたいですか?」とかまた聞いてくる。
面倒になっちゃったので「皆さんと同じように」って言ったら「みなさんお選びになります」だって。
「お任せします」って答えたよ。・・・その後、偉そうな女性の不慣れな作業のため(パスワードとかちっとも解かってなくって手こずる手こずる)無駄な時間ばっかなのに『photoshopのツールの使い方』を聞き(しかも四角とか楕円で切り取ってみるだけ)10分くらい・・・。その後、料金体系の説明をはじめたので、リストだけ貰ってとっとと帰ってきました。

ありえねー!!!

あまりにも、頭に来たので、買い物へ。
ありがたいことに、プランタンが改装(ちょっとしかしませんが)前セールしてたので、可愛いスカートとサンダルを2足購入。ここんとこ、毎日買い物してたのに・・・。ま、ホントはもっと買わないとスッキリしないくらい頭にきてたんだもん、良いわい!

愚痴ってみました。聞き苦しい話でごめんなさい!

実は、ムコちゃんが会って早々「今日の授業どうだった?楽しかったかな?」って聞いてきたので、もう既に1回ぶちまけてたんだけどね・・・ ( ̄▽ ̄; しつこいわね・・・。 
やっぱ、ケイコとマナブに文句言うべき?(←ムコちゃんは絶対しろって言ってたけど、なんかねぇ・・・)


そだ、今日嬉しかった事もあったの~☆
近所に中華料理屋さんができてて、夜散歩に行ったら、お花がいっぱい出てた。
ので、せっせと頂いてきました!

こういうお花って、ダメって書いてないときは、貰って来るものだよね?
貰ってあげると商売繁盛って、言うけど、地方によって違ったりするのかな?
ココのは、ちなみに、皆さんせっせと貰ってました。お店の人もニコニコしてたんでOKのはず。

コッチ越してきてから、お花に飢えてたのよねー。すっごいウレシイ♪

カサブランカ2本&黄色のオリエンタル?かな?CIMG4533.jpg
CIMG4534.jpg

けど、何か・・・。葬式みたい・・・かな?!


CONDITION⇒△ (t⇒×)
朝から胃もたれ。
昨日の、フラ。やっぱハードみたいで、今朝は出てない(失礼!)のに、1kg落ちてる!
HOGAより、汗出るんだよ~まじで。CIMG4529.jpg
BREAKFAST
・ホットサンド(キャベハム)
・巣籠もりキャベツ
・アンティエ ②
・Pトマト
・パンの耳おつまみ(青のり塩) ちょっと
LUNCH・・・@『Cafe de Moi』
・黒カレー
・グレナデンオレンジティ
SNACK
(なし)
DINNER
~すき焼き~
(でも、えのきと白滝タップリで!)
・ごはん
・サザエのつぼ焼き 1.5個CIMG4530.jpg
M/NMeal&ALCOHOL・・・今日は良いよね?
・ぶどう酢ウォッカ ③
SUPPLEMENT
・「スリム30」、V-(C,B12,B6)、エステミックス
BEAUTY&EXERCISE⇒○
・朝ヨガ○、夜ヨガ△
α→ホットフラ、整体
←ホットサンドで余るパンの耳。流行の青のりと塩で!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り