忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、検診日でした。
混んでるとこに無理に予約を入れたからか、11時過ぎ
この時間だと押すこと必至なので、やだなーって思ってたら、あまりにも朝から顔色が悪いワタシを見かねてムコちゃんが付いてきてくれました。病院に一人で行けないなんて年ではないですが、先週のことを思うとやっぱり、一人じゃ心細い。
たまママ友達と中学のお友達の親切を断ったの、実はちょっと後悔してたけど、助かった~


結果は・・・
羊水は、増えてないものの、減ってない(=破水の可能性少。腎機能は未確認)
臍帯の血流に大きな改善が見られることと
頭のサイズ:4.8cm→5.25cm
体重:480g→588g
まだまだ標準値よりずっと少ないらしいけど、わずかながら成長が見られることから
近いうちにお腹から出すと言う可能性は、免れそう。


今回の先生は、医長先生と違って、きちんと優しく説明してくれた。
「僕だったら、先週の状態なら入院させてるよ」って言われたけど、「寝たきりだとワタシの精神衛生上非常に悪い」って言ったら「お母さんが元気なくしたんじゃ、意味ないもんね」って。
お腹が張るのが怖いので、歩いたり運動したりはNGだけど、少しずつベッドから起き上がって生活してみて、様子見ることになりました。
もし数値が悪くなったら、やっぱり完全寝たきりが必須ってことなので、入院だそうだけど、なんか前に進めそう!

まだまだ数値が悪いことと、赤ちゃんの頭が急にぱったり成長を止めてしまったことは、とても不安要素ではあるので要注意妊婦であることに変わりはないそうだけど
「後で、取り越し苦労だったってなれば良いんだから、ちゃんと安心できるまではがんばろうね」って言ってくれました。

しかも「すっごい元気な子だね!この子くらいしっかり動いてくれたら、お母さんがちゃんと元気な確認できるから安心だよね」って。
ちょっとでも弱くなったり、感じない時間が続いたら、すぐ来るようにって言われたけど、すごくほっとしました。
ムコちゃんは「伝え方が違うだけで、内容的には前回とあまり変わらないんじゃない」って言ってたけど、これで1週間いいホルモン出せる気がする!


それから・・・
チビちゃんはずーっと逆子なので、微妙ですが、女の子の可能性がUP。
「骨盤にはまってるから良く見えないけど、、、男の子だったら付いてるものが付いてないね。きっと女の子だと思うよ」って。
まだまだ、ビミョーですが、ムコちゃんは喜ぶな♪
こんな風に、普通に妊婦なこと考えるのって、すっごく幸せ

夕方まで家で休んだら、元気が出てきちゃって、ベビグッズでも作ろうとららぽ豊洲へ。結局選べずに、食料品の買出しにArioまで遠出。ちょっとくたびれた。
久しぶりのシャバの空気は美味しいよ~~

2cc4f636.jpegCONDITION⇒○ (t⇒○)
朝はぐったりだったものの、検診後は元気モリモリ☆
ワタシって、すごく単純です。お友達とも長電話して、気分スッキリ~
BREAKFAST  
・バナナ、チョコパン②
・オリヂンP⑤、アンズボディケア②
SNACK・・・@『ドトール』
・パニーニペスカトーレ
・アイスココア
CIMG6702.jpgLUNCH
・ごはん
・トンデンファームソーセージ&野菜炒め
・梨、低糖ヨーグルト
DINNER
・スーパーの天丼、その他おかず。
・チョコパン②
・オリヂンP

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り