忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[221] [254] [255] [238] [213] [215] [212] [211] [210] [209] [208]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不忍池に、今年も夏が来ました!
(来てました?!)
CIMG4800.jpg

蓮の花がとってもキレイです!!

CIMG4801.jpg

蓮の花って、ホントに高貴で優しげで清々しい。
大好きっ!!

最近ワニガメとかカミツキガメが居るって騒ぎになった不忍池には、鴨、亀やドデカイ鯉以外に、こんな鳥も居ます。

CIMG4797.jpg


CIMG4787.jpgこれ何??白鷺とか??
それにしてもきれいな鳥さんです。


藤棚には、実がなってました⇒

花や新芽は食べられるのに、どうも実(種)には少量の毒が含まれているらしく、食べちゃダメだそうです。

モロッコインゲンみたいで、美味しそうなのに~残念!




今年もお邪魔しました、蓮見茶屋
やっぱ蓮の時期には行かなきゃね!

CIMG4803.jpg←スグ見つかります。


CIMG4805.jpg夕方に来ると、お弁当等もありますが、今日はお茶の時間なので、飲み物のみor飲み物とお菓子の2チョイス。

飲み物は、お抹茶(冷・温)、コーヒー、紅茶、ラムネなどのソフトドリンクから選びます。

お菓子は日替わり。
今日は、『うさぎや』さんの練り羊かんです。

(1文=100円)

CIMG4802.jpg ←お席は外が見えるところをぜひ!

CIMG4807.jpg

やっぱ、目の前に蓮じゃなきゃ!!
CIMG4812.jpgオススメは、外側から入るバルコニー席(写真右手に入り口あり)。
ココなら、他のヒトがウロウロすることなく、ゆっくり座れますよ~♪

蓮見茶屋 Add:上野不忍池の畔
(6/27~8/31)
昼の部
 正午~午後4時
夜の部
 午後5時~9時

演芸などもやってます。
お庭以外は全席禁煙です。
(サイトはこちら

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り