忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[254] [255] [238] [213] [215] [212] [211] [210] [209] [208] [207]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石村萬盛堂の「寶生(みのり)の餅」をガーデンで買ってきました。
あそこだと、1個買いができるからうれしい♪

CIMG4821.jpg←黒米の餅でずんだ餡を包んである

餡が、粒粒のしっかり残ったずんだで、「枝豆の食感」がしっかり。ただし、香りは、枝豆以外の豆が入っているのか、枝豆臭は薄め。
餅は、意外とクセはなく、(季節がらもあるでしょうが)とろけるように柔らか☆CIMG4819.jpg
餡の人工的な甘さが少し気になるものの、餅の美味しさで満足

体調が悪いので、ムコちゃんと半分こです。

夕方箱から出して個袋に分けて売ってます。すっごく便利~☆⇒



38℃以上の熱がこの4日間続いていて、腹痛&秘密の場所痛・・・頭は痛いし吐き気はするし。
で、ムコちゃんのためにカレーを作っただけであとは、横になってます。

あまりに体調が悪いので病院へ連れて行ってくれたんだけど、緊急外来でもどこもすごい時間がかかりそうなので、4件程問い合わせるも諦め(でもずっとその間車の中・・・辛すぎ)、結局自宅で休んでます。

だってまっすぐ座る事もできない・・・。

CIMG4824.jpg今日のカレーは、ちょっと前にクックで頂いた「ローストオニオン」とルーを使って。
チャツネとかは一切使わなかったからかな、大人っぽい味で良い!でもビーフとかポークとかで作った方がもっとルーの風味が生かせたかも。チキンだと結局スパイス類を大量に追加、牛乳も追加で味を調えました。
ちょい辛でうま~~、だったらしい・・・(ワタシは吐き気がひどくて食べられなかった)

CONDITION⇒× (t⇒×)
38℃以上をキープ。Tは痛くて出せない。
吐き気、頭痛、腹痛・・・。何だろ。
BREAKFAST
・石村萬盛堂「寶生(みのり)の餅」1/2
LUNCH
なし
SNACK
(ABABの1Fのクレープをムコちゃんにリクエスト)
・バナナチョコ生クリーム 2/3 
DINNER
・梨 ②
・桃 大① 
M/NMeal&ALCOHOL
・ライビーナ+炭酸

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り