忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[220] [239] [219] [217] [216] [218] [221] [254] [255] [238] [213]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この数日間。
実は入院してました・・・。
CIMG4858.jpg
結局月曜日休んでたのに、夜ムコちゃんが帰ってきた時、まだ、ソファーに座る事もできないで居る私を見つけて、救急外来へ連れて行ってくれたの。だけど・・・。
ホントは、点滴でも受けて、栄養が取れたら次の日からがんばって出勤しようって思ってたのに、そのまま緊急入院・・・。どうも血液検査の結果、がんの疑いがあるとかで、その後1週間以上に渡り、水も飲ませてもらえず、点滴のみの生活。。。ムリクリ退院してきちゃったけど、(ワタシの勝手な)予定よりすごい長引いてしまいました。
検査結果は、悪性の腫瘍は特になかったようで、とってきた細胞を培養して、また月曜日以降(検査から1週間後)に外来へ行く予定。

ホント、時間がもったいない!

入院中は、会社の経理と社長さんに「入院したけどすぐ退院できる」と嘯いて、日々日程を延ばし・・・。入院先も教えず・・・。友達も、大親友1人のみにしか伝えず・・・。
なんだか、たいした病気でもないのに、みんなに言うのもなんだな、って、思うよね。

でも、ありがたい事に、ムコちゃんと彼女が毎日毎日、お見舞いに来てくれました。
彼女のママも、自分ががんの闘病中なのに、通院の帰りに顔を出してくれて、ありがたいなーって。
CIMG4857.jpg
親友ちゃんは、DSのカセット3本、雑誌各種("ane-can"まで!ワタシが読んでも良いのか?!)最近流行のインド式の計算本、ナンクロの本・・・などなど、毎日、ワタシの退屈しのぎになりそうな物を、ゴッテリ持ってきてくれました!
これが、ムコちゃんより、つぼ掴んでるの。やっぱ、小学校から付き合ってると、なんでも良く知ってるなぁ~と感心しました。

で、その二人だけにしか言わない予定だったのに、ムコちゃんによって、チチと、もう一人の親友にもばれちゃった。チチはワザと連絡したんだけど、なんともう一人の親友は、バッタリ仕事中に銀座のエレベータで会ったんだそうな。今まで15年以上の付き合いがあった中、一度も街中で会うことなんて事なかったのに!
で、「久しぶり~○○元気~?」なんて聞かれちゃったから「つい言っちゃったよ。ゴメン!」だって。
おチビちゃん連れて、お見舞いに来てくれました~。ありがたい!

やっぱ、「二人しか居ない大親友に位は、ちゃんと伝えろ」って、神様が言ってるのかな・・・って、思った。

でも、もう入院なんて無いように、しっかり健康管理しなきゃ!


↓入院中のゴハンの記録↓

1週間以上続いた24時間点滴生活の後・・・

夜、まずーい下剤を1本。
朝、2ℓの下剤を1時間かけて飲む・・・。腸は空っぽ。胃も空っぽ・・・。

CIMG4860.jpg ←初ゴハン!プリン嬉しい!!

CIMG4862.jpg ←卵がゆ。初めて粥が食べれた!

CIMG4863.jpg ←この汁。まるで味がしません・・・

CIMG4864.jpg ←とてつもなく硬い魚…

CIMG4865.jpg ←ゆかりのみで丼1杯は無理っす
↑これ、看護士さんが「バナナどうだった?初めてまともな固形物だったっしょ」って言ってくれたんだけど、久々に嗅いだ牛乳の香りでグッタリきちゃって、ちっとも食べられず・・・。マカロニをつまんだけど、あまりに腹ペコなので、売店でお稲荷さんと干ぴょう巻きのセットを買いました。コソコソ食べた・・・。

CIMG4866.jpg ←多く見えるように鶏を広げてみた

CIMG4867.jpg ←最後のゴハン。ごちそうさまです!
CIMG4868.jpg
最後の夜には、親友ちゃんが大好物の『プリン』を買ってきてくれました。   パステルの紅茶プリンと抹茶プリン、普通のプリン⇒

お腹にも優しいし、親友ちゃんも優しい~~~。ありがたいわ。



我が家の目の前に、またコンビニが出現。
ずっと、変な工事してたトコ、最近本格的に何か作ってるなと思ってたら、セブンイレブンになってた!
『開店セール』で、おにぎり50円引きとか、なんだかすごく安いので、ついつい買いに行っちゃう。ダメ主婦全開だわ。

CONDITION⇒○ (t⇒△)
病み上がり。だけど、外に出られる喜びで元気!
BREAKFAST
LUNCH

--- 出勤!--- 
職場のみんなが、すごくやさしく迎えてくれたのにちゃんと挨拶もせず、がむしゃらに仕事。
でも、すごく、体を心配してくれてホントありがたい!社長さんは特に!3人も娘が居るパパなので、まるでお父さんのように優しくしてくれます。雑用も、沢山してくれて・・・ホント感謝!

早く帰れといわれたのに、ムリしちゃったみたいで、棚におでこをぶつけちゃった。
あざになるかと思ったら、眉間のちょっと上くらいに横斜めに2cm強の傷になっちゃってます・・・。アチャー、目立つよ~涙。
SNACK
・ホオリィの「豆乳おからクッキー」
(↑こないだあっとびっくりとっぷのお薬やさんで買ったもの)
・マルガリータピザ 1切 
DINNER
・焼きさんま+大根おろし+ポン酢 ちょっと
・生姜の炊き込みご飯
・みょうがの味噌汁
M/NMeal&ALCOHOL
・セブン「ツナマヨおにぎり」
・セブン「モチモチお好み焼きパン」1/2
BEAUTY&EXERCISE⇒△
・お風呂○(「粗塩」&ゲルマ)
・マッサージ○(グレフルオイル&フィジオライン

一人でお風呂に入るのは(倒れたら)怖いので、ムコちゃんの帰宅を待って、入れてもらいました。
今日は、あかすり&マッサージもスペシャルで、すごーくスッキリ☆
ありがとー!!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り