忍者ブログ
とか言いつつ、外メシ&買い食いばっかしのダメ主婦の自己管理日記&たまにレシピ・・・
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG4511.jpg← Kobe Chef Club のロイヤルカスタード+(プラス)

近所のスーパーで購入したから・・・
お値段は勿論、超お手ごろだったはず。


でも、これすっごい!

CIMG4513.jpg
カスタード部分が、驚くほどトロトロ!


固める気は無かったんじゃないだろうか。って位!

で、そこへ、別パックのカラメルソースをかけるんだけど、そのほろにが感といい、バニラビーンズタップリの香りといい、サイコー☆

プリンのプリンプリンした食感はないですが、これ、美味しいわ

拍手

PR
4bab8ce3.jpg

ずんだぷりん -まろやか枝豆仕立て-
(森永乳業)
エネルギー:1個(100g)当たり⇒140kcal

サラリとした軽い口当たりなんだけど、ちゃんとクリーミーで美味し~い
味は、「(しょっぱくない)枝豆と(あんまり甘くない)抹茶アイスの中間」みたいな感じ。

また買って来よう~♪

拍手

根岸にある『こはぎや本舗 茶々』さんのごまちいふを頂きました。
(ムコちゃんのTV取材のおまけ)
お店の前を通るたんびに、ビミョーに気にはなってたんだけど、茶房のお弁当ばっかに目を取られてて、ごまちいふは知らなかった!

ごまプリンみたいなものって話だけど。
どっちかって言うと、ごま豆腐のあっさり甘い版って感じかな?

8eb2ba1ajpeg   ←ごまちぃふ(プレーン味)



9f2be294jpeg   ←ごまちいふ(うぐいす豆)

和菓子系プリン特有の、プリンプリンした感じ。
あれって、寒天使ってるせいなのかな?

初めて食べたごまちいふの印象は・・・薄い・・・かな。
あっさりしてて、太らなそうで、まぁまぁ好印象です。

有名なのは、その名(こはぎ)の通り、小さいおはぎ(こはぎ)らしいですが、

求肥と、色んな味の餡を、桜餅系の皮(お味は餡に合わせたものです)で包んだ「~~つつみ」シリーズも人気☆
これまた頂き物ですが・・・

bba17192jpeg



   (左から)

   抹茶つつみ

   ゆずつつみ

   黒糖つつみ
 





今度は、お店でお弁当ランチしてみたいな~♪

【こはぎや本舗 茶茶 根津本店】
住所 : 東京都文京区根津1丁目27-1 (map
TEL. : 03-3823-3633
営業 : 10:00~19:00 
定休 : 水曜日

ちなみにコチラのお店の大本の会社は、トーゴさんって言って、チベット雑貨ショップのマニマニとか経営してるトコです。

拍手

卵の『oeuf(うふ)』さんの、限定ダチョウの卵プリン
とうとう、ありつけました~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
be73615cjpeg
毎月、第一日曜日50個限定販売)しか買えないはずのアレ。
なんと、前日の土曜日に購入しちゃいました!
まだ、固まってない卵液状態のプリン(丸1日以上かけて、あの状態に。自宅で一日寝かせて、プリン液を固まらせます)を、買ってきちゃいました♪
(そのせいで売り切れて変えなかった方、ごめんなさい!)
8eb457c1jpeg
しっかりとした口当たり。
素朴な味ですが、砂糖の甘さは控えめなのに、じわ~っとくる甘みはダチョウの卵自体の味わい。癖はないのに、しっかりとした奥深い味わいです。

難点は・・・。もう少し大きいといいのに~~~。ってこと位かな。
ちょっとだから美味しいって意見もあるようですが、何しろ癖がないので、ワタシは2個一気食いしちゃいます。

【ダチョウの卵って】 (うふさんのHPから)
入荷数も限られ, 希少なものとして知られているダチョウの卵。重量は約1.2kgで鶏卵の約25倍。鶏卵に比べるとかなり大きなサイズ(大人の手のひらとほぼ同じ大きさ。 殻は非常に硬く, 人が乗っても大丈夫と言われる程)のダチョウの卵は, 栄養価も鶏卵より抜群にビタミンミネラルが豊富で、 高タンパクでありながら低コレステロールな、ヘルシーな食材。
そんなダチョウの卵の魅力の一つは, 卵黄よりも卵白が多いという事。
コクのある卵黄と淡白で良質な卵白がバランス良く調和されるため, たまごスイーツでおなじみの「プリン」にもぴったりです。濃厚ななめらかさがありつつも喉越しがすっきりという, まるでババロアのようなぷるぷるの食感をぜひ実感してみてください。
(次の販売日はコチラから)

c051357bjpeg 
←女性に一番人気の「豆乳杏仁」

勿論あっさりなんだけど、豆乳が意外としっかりしてて、豆乳好きのワタシには好印象♪上のジュレのチュルチュル感と合っててウマウマでした~☆
(お店のHPはこちらから。)

拍手

ミッドタウンへ、お使い物を買いに行ったら、いつも並んでる『芦屋タカトラ』さんが、ガラガラでした。

「ラッキー」と、迷わず、(自分用のが欲しいが為に)お使い物には厳禁の生ものを、購入・・・。
ちなみに、女性ばかり少人数のオフィスに持っていくに当たり、選ぶのが苦手な私が購入したのは、生もの全種類 ( ̄▽ ̄;バカ?
(タカトラのサイトでメニューが見られます。よだれ注意~( ̄m ̄* ) コレ全部だよ~すごい量です)

こういう時しか大人がいってできないもんね~。とか思って。でもよく考えたら、自分の口には入らないんだった・・・。モッタイナイ( ̄ロ ̄||| 

CIMG3701.jpg
自分用に買ったのは、←の『チョコプリン+スムースプリン+モカエクレア』

店員さんオススメの、モカエクレアは、ワタシにはチョット大人の味(=苦くて好みでないの意)

で、で、大本命のプリンちゃん達はって言うと・・・



CIMG3706.jpgスムースプリン
ベーシックなプリン。
カラメルもプリン液も、とてもサラッとしてて、トゥルットゥルでやわらか~い
舌触りものど越しも劇的にスムースです。

いわゆる「パステルのそれ」と比べると、グッと女性的なやさしい感じ
CIMG3709.jpg
ほ~ら
トゥルットゥルでしょ~







CIMG3702.jpgチョコプリン
スムースプリン同様、すっごくスムース!
で、ゴッテリ重い系じゃなくって、ものスンゴイサラッとしてるの!
CIMG3704.jpg
なんて言うのかな。
やな意味じゃなくって「粉っぽい」ような舌触り。
チョコって言うより、ココアな感じかな。
めっちゃくちゃ美味い

見よこのプルプル~~

もう絶対リピるのだ!





2007年は、JJとコラボして、『神戸コレクション』に協賛中だそうです。
JJって歳は正直かなり前ですが・・・。
BOXカワイイ~

ワタシが行くのは東京ミッドタウン( ガレリアB1 )にできた『芦屋タカトラ』です。
ミッドタウンの店舗情報はコチラ
お店のサイトでは、今のところ「おからクッキー」くらいしか買えないようなので、お近くの方はぜひShopへ行ってみて下さい。

関東エリアには他に、↓Shopが展開中です。
三越恵比寿
東京都渋谷区恵比寿4-20-7 B2
丸ビル
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビルB1F
クィーンズ伊勢丹品川
東京都港区港南2-18-1 アトレ品川3F
横浜ららぽーと
横浜市都筑区池辺町4035-1 大丸
横浜ジョイナス
横浜市西区南幸1-5-1横浜ジョイナスB1F
イクスピアリ
千葉県浦安市舞浜1-4(FOOD FOOD内) 
Z-S18 カフェレストラン芦屋タカトラ (←芦屋の本店ではランチも。行ってみた~い)

拍手

MEGMILK
栗原さんちのおすそわけ
『おもわずチョコプリン』
HERSHEY’Sチョコレートシロップ
エネルギー144kcal(1個90g当たり)

こないだポロロッカで半額で買ってきたチョコプリン。
すっかり冷蔵庫で忘れかけてたけど、やっと食べた。
ら、ビックリ!
ウンマーイっ!!>(≧∀≦)b
スーパーで売ってるチョコプリンにしては、チョコ度高めのプリンに、チョコソースをさらにONして食べるの♪
前に買った時は、フランボワーズソースだったような・・・?そんなのない?

拍手

ランキング
大切な小さな命…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お料理ブログ
みんなのブログで、美味しいゴハンが更新中。+☆ 食べた~い!!
LINKS
カテゴリー
また遊びに来てくれる方は、 お気に入りに登録してね♪
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


このページにリンクしてくれる方は、リンクリストに追加してね♪


最新コメント
BBSがダメな時は、コメント欄からカキコ下さい。ありがとー☆

忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り